masakana-tank’s blog

サッカー・Oi、PUNKが好きなケイソンの車イスユーザー。

ケガと自分の体と音楽と

こんにちは。

今日は自分の体と何でこうなったかと音楽について書いてみます。

 

自分の体ですが、

車いすユーザーです。(まったく歩けません)

 

なぜ?ですが、

首の骨がボキッと折れたんです。

 

何して?ですが、

友達と海でBBQしていて暑くて砂浜から海へダイブして。(遠浅で頭が地面に激突してボキッ)

 

その時の感覚とその後

海へうつぶせでプカプカ浮きながら体が動かないことを自覚。あぁ死ぬなと思ってから後は意識なし。

海水をガブ飲みして、肺にも海水が入って溺れてたところを友達がお姫様抱っこで救い上げてくれたそうです。(後日、奥さんと弟に聞いた)

皆で水を吐かそうとしたらしい。(後日、奥さんと弟に聞いた)

救急車で病院へGO。(近くの病院では対処不可で高度救命救急センターの病院へ)

ということらしいです。

入院中、体のこと、障害についてはまた今度。

 

では、音楽ですがケガした頃はレゲエが流行ってましたね。

三木道三のlifetime respectだったかな。

自分もレゲエ聞きましたね、Jレゲエ。

Spinna B-ill & The cavemans ライブ行きました、歌がうまかった、口がでかかった。

でも、SKINSもOiもメロコアも聞いてましたね。メタルも。

SKINSはRomper StomperのPulling On the Boots。(映画ハーケンクロイツで知った)

OiはPeater And The Test Tube BabiesのBanned From the Pubs。

メロコアはSherbetのアルバムsherbet。

メタルはMotorheadAce Of Spades

聴いてみてって知ってるか。(有名バンドばかりだもの)

今日はバンドも曲もたくさん紹介しました。

また1バンドずつもー少し詳しくやっていきます。

 

今日はお弁当でした。

豚唐揚げ、ニラ玉、ブロッコリー、肉団子、たこさんウインナー、おにぎり。

たこさんウインナーが好きです。(赤ウインナーが好き)

f:id:masakana_tank:20220331181855j:plain

 

ではでは、また。