masakana-tank’s blog

サッカー・Oi、PUNKが好きなケイソンの車イスユーザー。

ライブハウスと自分と雑誌

こんにちは。

皆さんライブハウスに行ったことありますか?

200人も入って暴れたら酸欠になっちゃうようなハコですよ。

 

音はでかいし、人にはぶつかるし、酔っぱらいばかりだし、もめ事多いし、大きな声はするし、鋲ジャン硬いし、リストバンドはとんがってて怖いし、汗びっしょりのむさい男が体当たりしてくるし、立てたモヒカンがバサッとくるし、なんやかんやでオモローです。

 

音源もいいですがライブがかっこいいバンドはめっちゃ多いですよ。

最初はドキドキするけど大概大丈夫よ、友達出来るし、打ち上げ楽しいし。

ぜひぜひ今からでも皆さん行ってみて。

 

今度は自分がライブに行ったバンドについても書いてみます。

 

雑誌について

BURSTって知ってますか?

なかなかアンダーグラウンドな雑誌でPUNK、TATOOについての内容があったりと、おもろい内容だなと思って見てましたね。

当時、探して買ってました。

f:id:masakana_tank:20220404175918j:plain

DOLLって知ってますか?

PunkRock音楽雑誌ですよ。毎度毎度、買ってましたね。

DOLLに宣伝が載ってたレコード屋さんに行ってましたね。

お金を貯めては大阪、新宿へレコードを求めて行ってましたね。(地方から)

レコード探しも1枚、1枚めくって楽しかったなあ。あのワクワク感ときたら。

f:id:masakana_tank:20220404175936j:plain

 

では、今日の1曲。

Skrewdriver の Hail The New Downです。(激渋)

調子に乗ってもう1曲。

No Remorse の European Skinhead Armyです。(激熱)

2曲ともスーパーです。今度はJAPANEASE SKINS BANDを。

 

今日のお弁当。

今日も美味しかった、ご馳走様でした。

豚こまのカツ、餃子あげ、卵焼き、ひじき、ブロッコリー、おにぎり。(フォー)

f:id:masakana_tank:20220404181232j:plain



ではでは、また。