masakana-tank’s blog

サッカー・Oi、PUNKが好きなケイソンの車イスユーザー。

シンガロングとお酒と自分と友達

こーんにちはー。

今日はお酒と友達について書いてみます。

小学校からの同級生と月に1回~2回飲み会を開催しています。

少ないときは2人~、年末など多いときは15人位で飲んでます。

友達の店が多いかな。2次会も友達のカラオケ、スナック、バーに行ってます。

大体18時頃から24時、長ければ2時・3時頃まで。

 

退院後はなかなか参加が厳しいなーと思ってましたが、友達が絶対来いやって何とでもなるでって「お前が日時を決めて連絡しろやって」今では自分がキックする役目をもらってます。(なんて幸せ者なんだ、友達に恵まれたわ)

 

年取ってからは春、夏、秋と家族参加(甥っ子、姪っ子も親戚も来たりして)のBBQしてます。

冬は男だけの牡蠣パーです。牡蠣、牡蠣、牡蠣です。

家でやったりもありますが機材の段取り片付けはすべて友達がやってくれます。

子供たちは親の都合で突然集められて仲良くしーやって(何じゃこれ)ですが、すぐに仲良くなって楽しんでます。

年も20才過ぎの子から幼稚園の子まで集まってワチャワチャしてます。

オトナは自分たちで勝手にやって飲んで喰って音楽流して歌ってます。

まさにシンガロングです。

飲み会も家族ふれあいデーもシンガロングです。

 

シンガロングつながりで今日の1曲。

Dropkick Murphys の Blood です。(聴いてみて)

f:id:masakana_tank:20220408183137j:plain

 

お酒はハイボールが多いですね(ウイスキーもバーボンも)。

でも何でもよしです。

f:id:masakana_tank:20220408183346j:plain

 

やはり外に行くと気になりますよねオシッコ問題。(自分は自尿です)

自分の場合はビールはオシッコが近くなるんですが他のお酒はオシッコストップなんです。(体には悪いかも?)

でも、紙パンツ履いたり手伝ってもらってトイレ行ったりしてます。

ズボンもパンツの上げ下げもてつだってもらったりで。。。

友達にはお願いしてます。

し、脱糞があり得ることもうっすら言ってます。(まだ無いけど。。)

すべて言っておけばなんとかなるさーー。

 

今日のお昼は在宅ワークにつきお弁当なしです。

おいなりさんでした。(大好きです。)

f:id:masakana_tank:20220408181927j:plain

 

今度はアイリッシュPUNKについて書いてみます。

ではでは、また。