masakana-tank’s blog

サッカー・Oi、PUNKが好きなケイソンの車イスユーザー。

自分のコトと通勤中に聴く音楽

こんにちは。

通勤中に聴いてる音楽と最近読んだ本について書いてみます。

 

通勤は車です。

時間は15分~20分です。

なので聴ける曲数は片道3~4曲で往復で8曲程度です。

大体1ヶ月で聴く曲を変えてます。

今はOLEDICKFOGGY。(日本のアイリッシュパンク?バンドかな)

その前はDropkick Murphys。(アメリカのアイリッシュパンクバンドです)

その前はJAPANEASE SKINSのCRIKEY CREW、GRUESOME、STRONG CROWDなど。

その前はスカコア、THE INTERRUPTERS、DANCE HALL CRASHERS。

その前は東京スカパラダイスオーケストラ。(アーティストコラボのヤツ)

その前はJレゲエ、APOLLO、ARARE、EXPRESS、HIBIKILLAなど。

車の中で朝から大声で歌って元気が出るし、目も覚めます。

頑張るぞーってなるよ。(40才過ぎて、車イスでも上がりますよ)

じゃあ、次は何を聴こうかなーって考えてますが、次は藤井風さんにしようかな。

最近CD出たし、子供も好きだし。

来月はJ-POPです。

 

自分は車イスユーザーですって以前書きましたが趣味について最近考えてます。

やはり出来ないことがたくさんあって。。。

今はサッカーを見ること、本を読むこと、音楽聴くこと、たまにハーモニカかなあ。

けど、してみたいのはキャンプ、バイク、釣り、楽器演奏がしたいんです。

健常の頃はキャンプはしてないけど他はやってたんだよう。

って、出来なくなるとやりたくなる。

皆さん出来るうちに何でもやっとくべきですよ。

何かオモロイことないですか?

 

最近やっとメスティン買ったので炊き込み炊いてみます。

何かオススメあったら教えてください。

 

今日のお昼は在宅ワークだったのでテイクアアウトしたんですが写真を撮り忘れました。(洋食レストランのランチでした)

 

ということで今日は写真1枚もなしです、すみません。

ではでは、また。