masakana-tank’s blog

サッカー・Oi、PUNKが好きなケイソンの車イスユーザー。

コーヒーと自宅のお茶と自分のコト

こんにちは。

今日はコーヒーと自宅のお茶について書いてみます。

まずはコーヒーからですが、皆さん飲みます?

自分は出勤時はAMはマウントレーニアのノンシュガー、PMはブラックコーヒーを飲みます。(どちらも家から持って行ってます、安売り時にまとめ買い)

休みの日はネスカフェのブラックへ牛乳を入れてコーヒー牛乳?か、コンビニのコーヒーですね。家が確定なら夕方頃からお酒なのでAM10:00頃に買いに行くか?作るか?です。

それってコーヒー飲むっていっていいのか???しかし、コンビニコーヒーは美味しいですね、めっきりスターバックス行かなくなりましたよ。(財布に優しい)

今更ながら特にコーヒーにこだわりがあるわけではないのです。

だって、外食ランチを食べるときもコーヒー、紅茶、エスプレッソなどから選べるときも紅茶を選ぶんです。

なぜって、お酒(ワイン)飲んでるしコーヒーはオシッコが近くなるから。(ケイソンあるある)

 

4月になって我が家では緑茶から麦茶に変わりました。

皆さんどうですか?夏と冬で変わりますか?

夏は麦茶でミネラルとって熱中症対策、冬は緑茶でカテキンとって風邪防止。

自分はずっと緑茶がいいんですが。(緑茶が美味しくて好きなんです)

プラス、毎日ヤクルト飲んでます。(風邪引かなくなりましたヤクルトパワーだと信じてます。別にヤクルトの回し者ではありません)

 

でも、水も飲むなあ。

九州限定の「いろはす あまおう」 が激うまでしたね。(何年前だろうか)

夜は基本、お酒なんで。。。

 

では、今日の1曲。

岩国Skinheads「Strong Crowd の Right Way」。(カッコイイ)

是非聴いてみて。

 

今日のお弁当。

鳥の照り焼き、ゆで卵、きんぴら、ブロッコリー、ポテト、貝柱のフライ、赤ウインナー、おにぎり。

美味しかったです、ご馳走様でした。

 

ではでは、また。