masakana-tank’s blog

サッカー・Oi、PUNKが好きなケイソンの車イスユーザー。

嫌なヤツと自分と苦手なヤツ

こんにちは。

今日は嫌なヤツと苦手なヤツについて書いてみます。

文句のようになったらすみません。(そういう気持ちで書いてないんですが。。)

 

嫌なヤツ

自分を攻撃するヤツ。(体でも気持ちでも、マウントとってくる)

余計な一言を言うヤツ。(相手の気持ちになれよ、でも良いヤツと紙一重?)

他人を悪く言うヤツ。(いない人のことを悪く言う、では自分がいないときは)

いい加減なのに嫌われないヤツ。(人柄がいいのかなあ?楽しければいいのか?)

 ↑コレはなぜなんだろう心地いいのかなあ、安心するのかなあ、なぜ???

 

苦手なヤツ

かまってちゃん。(気にして欲しくて欲しくて、アピールしてくる)

 

職場にいるんです、自分の意思で採用できないので。。。いろんなヤツが。。。

自分は「自分から話をしない」「聞かれたことは返事だけ」プラスたまにふざける。

でうまくやってるます。(つもりです。)

職場なので仕事なのでということで、割り切ってます。

40数年生きてると嫌いなヤツも苦手なヤツも出会ってるんです。(今後も多分)

が、うまく?なんとか?やれるんですね、なぜだかわかんないけど。

皆さん、やれますよ、職場なんて狭い世界ですよ気にしない気にしない。

悩んでも、嫌でも、いいことあってもどうせ明日は来ますし、来なきゃいいことがあったらもったいない。ですよ。

 

こんなネガティブなことを書いていたらある小説を思い出しました。

東野圭吾の「悪意」です。(読んでみて)

 

今日の1曲。

EXPRESS の もぐらの唄 です。(元気が出たらイイナ)

 この先もいろいろあんだーろ。ですよ。

 

今日のお弁当です。

 

ではでは、また。