masakana-tank’s blog

サッカー・Oi、PUNKが好きなケイソンの車イスユーザー。

行ってみたトコと車イスの自分

こんにちは。

今日は車イスユーザーの自分が行ってみたトコと感想を書いてみます。

では、岡山県倉敷市の美観地区です。(知ってますか?伝統的建造物の町並み地区?)

  

良いトコ。

町並みがきれいです。

歴史的建造物を改装?リノベーション?したお店がおしゃれです。

やったりした感じで落ち着きます、好きな人はとてもイイかも。

 

車イスで大変だったトコ。

美観地区は地面がデコボコでタイヤがとられてしんどい。(バリヤフリーは大バツです)

車イスがダメなのでベビーカーも大変ですよ。

自分は1m幅程度のフラットな箇所も作ればいいと思います。(提案です)

駅のバリアフリーもヒドイ。

アリオ倉敷から駅への導線、駅から駅前の導線が最悪。

(2階から2階へ移動不可で、1階へ降りて2階へ上がって2階から1階へまた降りる、何 を考えて街作りをしてるって感じです)

 

食べ物のコト。

フルーツが素晴らしく美味しい。

飲食店は多いですね、和洋がいい感じ。(改装、リノベの店が多くて◎)

むらすずめってお菓子が個人的には美味しい。

 

今日の1曲。

SKINSバンド 雷矢のUnfeeling Blood。(疾走感がイイよ)

ぜひ、聴いてください。

 

今日のお昼はGWとなってピザとビール(発泡酒キリングリーンラベル)でした。

写真は取り忘れました、スミマセン。

友達がツーリングへ行ったみたいで写真を送ってくれました。次回紹介します。

 

ではでは、また。