masakana-tank’s blog

サッカー・Oi、PUNKが好きなケイソンの車イスユーザー。

バンド活動と音楽と自分①

こんにちは。

今日は健常時代でSKINS時代のバンド活動してた頃のことを書いてみます。

時代ですが、することがなくてくすぶってた頃にバイト先に友達がカッコイイ音楽があるからってバイト上がりで車の中でBLITZを聴いて衝撃を受けて。。。

曲はWORRIORS、YOUTH、NEW AGE か何だったかは忘れましたがカッコイイな、コレだって。

 

その後は近所のレコード屋へ足繁く通ってCD、LPを探しまくって、コックニー、ピーター、4Skins、ビジネス、Last Resortなどなどを買いまくって聴いて。

大阪、東京などにLP、CD購入遠征にでかけ街を楽しんでライブへいっていろんなバンドを見ましたよ。

スタイルもMA-1、Drマーチン(白シューレス)、ロールアップ、フレッドペリー、ベンシャーマン、バンドTなどなど。

その後はマーチン、軍パン、ドイツ軍ベルト、パーカー、MA-1と戦闘服のような出で立ちで街へメンバーたちと繰り出してました。(完全にイキってました)

 

いつ頃かなOiバンドしよーぜ的なノリで友達とバンド活動を初めました。

自分のとこへ話が来たときにはVoとDrしか選択がなくて即ドラムを選びました。

Oiバンドのコピーを耳コピで初めて数ヶ月後にライブをしました。

素人で始めたけどなんとかなるモノで楽しくて気持ちよくてサイコー。

その後、オリジナル曲を作ってライブハウスでの活動を続けました。

県外遠征もしました。(年2回ほど近県ツアーみたいなことしました)

先輩バンドについて行ったり、仲良くなったバンドに呼ばれたり、まあ特殊な音楽のバンドだったので。。。

見に来る人もイカツイし迫力ある人が多くて楽しかったなあ。

でも、友達でバンド組むといろいろあって大変でした。(コレについては後日詳しく書いてみます)

青春です。。。やって良かった。

 

バンド活動で自分が感じたこと

楽器してる人は下手でもなんでも1度はみんなの前で演奏してみて。

快感ですよ、気持ちいいよ、たまんないよ。

 

今日は映画を紹介します。

バンドのことを書いてたら最近見たんですが「グリーンルーム」。

SKINS映画ではありませんがSKINSが出てくるよ。

 

今日のランチです。

奥さんが作ってくれた タケノコご飯と釜玉うどん でした。

腹が減ってたので速攻で食べてしまいまして写真を撮るのを忘れてました。

写真、写真と思っていたのに。。。

 

ではでは、また。