masakana-tank’s blog

サッカー・Oi、PUNKが好きなケイソンの車イスユーザー。

バンド活動(ツアー?)と打ち上げと自分たち

こんにちは。

今日はバンド活動中のツアー?(県外遠征)について書いてみます。

一番ハードだったのは20年以上前のGW中の4泊5県巡りでしたね。

自分たちの車(デリカだったかな?)へ機材を積んでメンバーで移動です。

知らない場所へ向かって知らない場所から移動するんですよ。(今じゃ考えられないけど、なんとかなるんですよ。まさに成せばなるよ何事も、です)

あと、仲間が別の車に乗ってついてきてくれて。(スペシャルサンクスメンバー)

地元バンドと一緒に廻るバンドとで7組くらいが出演するライブです。

1県目

朝から近県のバンドと高速のSAで待ち合わせしてライブハウスの近くまで移動。

ゆっくり過ごして移動の疲れを癒やして機材搬入してリハして19:00頃から開始。

終わりが22:00~23:00くらいかなあ。

その後、出演バンドと地元の仲間と打ち上げです。(その時間にやってる大勢入れる店なんで地元バンドの知合いの店など。。)

打ち上げを終わって次の県へ移動。(移動は仮眠後の時もある)

2県目

まあ1県目と同じですが。。疲れてますよ。

たばこは吸うし、座寝なんで体はカチカチ、ノドはガラガラですよ。

2日目から移動の運転決めが半ケンカ状態となってきます。

車内音楽も気持ちが上がる音楽をかけないとドヨーンです。地獄です。

3県目

1県、2県目と同じですが。。疲れが過ぎてしまってハイになります。(無敵です)

バッキバキです、目がギッラギラです。

4県目

前日のギラギラ状態で移動して疲れて寝ます。

ご飯も食べず、ただひたすらに寝ます。

で、元気全開でライブは楽しい。

5県目

ラストでテンション上がって地元だし。

MAXで終了。

結局は酒とタバコと運転で疲れるんです。

打ち上げも毎回やるけど、話はつきないし、違う県の人と話す機会も出来るし。

打ち上げがカラオケもあったなあ、歌うんですよ、ライブ後に元気いっぱいです。

数バンドにスペシャルサンクスメンバー帯同で同じところへ移動して何組かは一緒に休憩してご飯食べて。。。

坊主、モヒカンたちの大移動です。

やっぱりやってよかったなあ。バンドっ。

 

今日の1曲は当時好きだった曲。

No Remorse で THE WINNING HAND。(アルバム)

GRUESOME で SKIN SURVIVE SKIN。(アルバム)

CRIKEY CREW で MY SONS。(アルバム)

ぜひぜひ、聴いてみて。

 

今日のランチとおやつ。

パスタとピザ。(ジョリーパスタ

 

 

バナナのケーキ。(お手製)

 

ではでは、また。