masakana-tank’s blog

サッカー・Oi、PUNKが好きなケイソンの車イスユーザー。

日本でのW杯開催と自分

こんにちは。

今日は2002年のW杯について書いてみます。

盛り上がりましたね。(自分的にはかなり祭りでした)

本戦前のキャンプも期間中もずっと楽しかったです。

淡路のイングランド合宿へ行きたかったなあ。

さあ大会前はユニホームが激売れです。

当時知合いのお兄さんが服屋さんしてたので話を聞いてましたし多少お手伝いを。

適当に値段つけてHPにあげても売れるわ売れるわ。

店舗にも来る人が皆ユニホームを買ってくれるし。(どこのユニよって)

毎日、笑いが止まらねーって言ってましたね。

それくらい地方も盛り上がってました。

期間中もBARなんかはTVを設置したりしてましたね。

サッカーが生活に近づいて良かったです。

 

W杯もまあ盛り上がりましたね。

日韓共同開催これは大問題、韓国有利判定問題、フーリガン来日か?問題などなど。

日本ファンの良さが海外に知ってもらえたこと、日本サッカーのレベルが知ってもらえたことは日韓でもW杯を開催したことに意義はあった。

あとはやはり髪型ですね。

ベッカムのソフトモヒカン。(ベッカムヘア)

ロナウドの大五郎カット。(サイコビリーかよ)

  

 

ベッカムヘアに関しては日本人の若者の10人に5人くらいはやったぜ。

ソフトモヒカンってどうなの?

ソフトなモヒカンって。

イキりたいの?ビビってるの?

小学生が先生に怒られない範囲で精一杯イキッた感じ???

でもオシャレでしたね。流石ベッカム様。。。

ロナウドの大五郎はダメでしたね。

何じゃコレって感じで。自分はそんな方がイイと思いますけどね。イカツイ。

結果、とてもイイ大会でした。

また、あんなお祭り日本でやってよ。(オリンピックはどうでもイイです)

 

では今日の1曲。

Dropkick Murphys の Good As Gold。

聴いてみて。

 

今日のお昼はかに玉でした。

奥さん手作り。(また写真忘れました)

グリーラベル(発泡酒)飲みながら書いてます。

つまみは絹さやの卵とじ。

奥さんは卵とじを卵つりって言います。(どうでもいいね)

 

今度はケガ後の病気などについても書いてみます。

ではでは、また。