masakana-tank’s blog

サッカー・Oi、PUNKが好きなケイソンの車イスユーザー。

外食リクエストと自分

こんにちは。

今日は子供と約束していた外食に行ってきたことを書いてみます。

何で約束したのかな?覚えてません。(高校入学のなんかかなぁ)

家族での外食で友達がやってる韓国料理へ行きました。(奥さん、子供2人と母の5人)

子供が大好きなお店で子供のリクエストです。

車イスになってからも何回も行ってるお店です。(友達飲みでも)

お店は車イスOKです。(入り口へ段差が1段のみで他は問題なし)

予約するといつも出入り口に近いテーブル席を用意してくれてます。

テーブルも車イスが入りやすいテーブルと箸が使いにくいのでフォーク、スプーンを段取りしてくれてます。(心使いがありがたい、ホントありがとう)

奥さんの車で行ってるので奥さんはノンアルコールカクテル、自分はハイボール、母は生ビール、子供はお冷や。(ジュースがあまり好きでない??)

飲んで食べて、2時間半くらいですね。(家族ご飯にしては結構時間かかってるな)

 

料理は

鍋(ブテチゲ&〆のリゾット)、鳥から、チヂミ(チーズ、ニラ)、軟骨唐揚げ、海鮮ユッケ、だし巻き、豚足(コレが家族全員好き)、さつまいも天ぷら、チャンジャ巻き、エビとイカコチュジャン炒め、、にんにくチャーハン、ホットバニラ。で、フィニッシュ。(炭水化物がひどい)

ご馳走様でした。

一部の料理写真となってます。

  

  

 

今日の1曲。(今かかってる曲)

奥さんお好きな曲です。(奥さんと子供は米津玄師と藤井風が好き)

藤井風の青春病からの旅路。(良い曲ですね、アルバムですね)

 

そうだウイスキーを買いに行ってきます。(ブッシュミルズ

今日もハイボール飲みます。

ではでは、また。