masakana-tank’s blog

サッカー・Oi、PUNKが好きなケイソンの車イスユーザー。

Oiとサッカーと自分

こんにちは。

今日はOiパンクとサッカーについて書いてみます。

18才の頃からOiパンク(UK)を聞き始めました。

サッカーはJリーグ開幕から好きです。

 

では、Oiパンクですが。

バンドで言えばCockny Reject、BLITZ、4SKINS、Business、Cock Sparrer、Peter and the Test Tube Babies、The Last Resortなどなど。

オムニバスで聞いて気になったら、そのバンドのCD、LPを買って。

友達にカッコイイバンドみっけたぜって共有して、VHS(動画)手に入れたら一緒に見てって毎日を過ごしてました。

音楽、ファッションがつながっていました。(Drマーチン)

お酒はワインをラッパ飲みして、ライブへ行ってモッシュして。

楽しかったなあ。(毎日毎日、僕らは音楽を。って)

 

さて、サッカーですが。

名古屋グランパスが好きなんです。(特に名古屋人ではありませんが)

開幕の鹿島戦は一生忘れられません。

惨敗の試合。(5-0でしたかな)

ジーコアルシンドにボッコボコにされました。(写真誰だかわかるかな)

確かテレビ見て泣きましたね。(少年ながら)

ずーっと好きですねサッカー。

なにが良いのかは説明できません。

今年はサッカーイヤーですよ、ワールドカップあるし。(イエー)

Oiとサッカーは切っても切れない感じ。

 

今日の1曲。(また2曲)

The 4-SKINSのPlastic Gangster、Chaos。

聴いてみて。

 

今日のお弁当。

天ぷら弁当。

 

ではでは、また。