masakana-tank’s blog

サッカー・Oi、PUNKが好きなケイソンの車イスユーザー。

サッカー日本代表と自分

こんにちは。

今日はサッカー日本代表について書きますが自分と日本代表には何の関係もありません。(題名がややこしくてすみません)

 

さて日本代表ですが、監督ですが。。あー腹が立つ。

毎度毎度、ホントに言ってるのかはわかりませんがトボけたことばかり言ってるニュースを見てあーハラが立つ。

以前も書きましたが日本は、まだまだグループリーグ突破が目標の弱小国です。(W杯では)

アジア地区予選の戦い方とW杯の戦い方はまるっきり違う戦術で挑まなきゃダメだと個人的には思ってます。

今のところW杯で結果を出したときはハプニングなどで監督交代して守って守って一発を狙うサッカーでした。

四つに組んで対等に戦えるだけのサッカーが出来るとは思えません。

 

日本人選手のレベルはぐんぐん上がっているのに日本人監督のレベルはぜーんぜんです。

毎大会、選手は過去一番にすごいメンバーになってる。

選手たちの頑張りには感謝です。

 

選手は海外でスタメン張ってやっと代表選手になれるのに日本人代表監督は海外で結果出さなくてもサッカー協会の権力者のいい人で選ばれちゃうって、なに?コレ?おかしくねー?

そんな結果を出してない監督のレベルで戦術組んでもアレってなるよね、てか自分なら完全に思うね。

あー選手がかわいそう。(選ばれても、選ばれなくてもね)

今大会は何か積み上げができるのかな?

大会後の総括はされるのかな?

でも、サッカーが好きだから全力で応援します。

11月が今から楽しみです。

 

 

今日の1曲。

奥さんのCDが届いたので。。。米津玄師のM八七。

シン・ウルトラマン観たいです。

 

今日のお弁当。

ハンバーグ。

 

ではでは、また。