masakana-tank’s blog

サッカー・Oi、PUNKが好きなケイソンの車イスユーザー。

車への移乗と友達と自分

こんにちは。

今日は車イスユーザーの自分が車への移乗について書きます。

なぜ?友達となのかですが、友達にボードの製作をお願いしたからなんです。

まず、移乗とはですが。(トランスファーです)

車イスから車に乗り込むんですがその乗り込みのことです。

車はトヨタのスペイドです。

車の運転席シートまでは地上から60cm位かなあ、車イスは45cm位なんで15cmほどよいしょーっと乗り上げるんです。

自分は多少足が利く(踏ん張って膝が伸ばせる)ので多少高いのは大丈夫ですが車イスから車のシートまでの間に1度おしりを預けれたらイイナと思って友達に製作をお願いしたんです。

友達は溶接屋さんで鉄の加工のプロなんです。

今度、製作してもらうモノのイメージを車イスと車を見ながら説明して寸法取りをしに来てくれます。

その様子も、製作物も、使用についても書いていきます。

 

トランスのこと書いてたらコレを書かなきゃと書きます。

車イスの駐車場ありますよね。(いろんなトコに)

アレって作りが広いですよね。

なぜかわかりますか?

車イスユーザーは車の乗降でドアを全開にする必要があるんです。

だからアソコは、あの駐車場は年寄りに優先ではないんです、もっと言うと妊婦さんも必要ないと思います。(以前、友達が止めようとしてた人に説明して諭してた)

車イスユーザーはあの場所がないと乗り降り出来ないんです。

出かけたとき1時間くらい待ったことあります、遠くでもあいてたら止めるんですが、用事が終わって帰ってきて運転席側に車が止まってると乗り込めなくなるんです。

じゃあ、出かけるなって迷惑だよって。いいや出かけますせっかく場所があるのに。

皆さんお願いですから、空けておいてください。

場所が近いから使うんですよね。

提案します、ちょっと遠くに作ると年寄りなどは使わなくなるんではないでしょうか。

関係者の方がいればちょっと考えてみてください。(参考にしてください)

 

今日の曲。(もう1曲って書きません、いつも何曲もだから)

The RumjacksのLight in My ShadowとBloodsoaked in Chorus。

2曲ともノリノリですよ。

Light in My Shadowはシンガロングです。

Bloodsoaked in Chorusは踊ってや。

 

今日は在宅ワークで弁当なしです。

ではでは、また。