masakana-tank’s blog

サッカー・Oi、PUNKが好きなケイソンの車イスユーザー。

仕事と休肝日と自分

こんにちは。

今日は仕事と自分、休肝日と自分について書いてみます。

現在は週3出社の2在宅ワークって感じです。

3日連続出社で2日連続で在宅ワーク

結局、在宅ワークで問題なく仕事できてるので出社する意味が???です。

???の理由は通勤の時間(10分~20分ですが)、事故リスク、気をつかう付き合い、愛想、聞きたくないことを聞くことによるストレスなどです。

が、車イスユーザーの自分は車に乗る、移動すること、家よりはよく動くことが良いことかな。

まあ、出社すると多少はコミュニケーションもとるしいいか。

でも、出社1日、他在宅くらいでもいいな。

在宅ワークを快適に実施するために何かあるかな?(不便はないんですが)

今は部屋は自分の寝室で机はアウトドア用の折りたたみテーブル(かなり広いヤツ)で仕事してます。

音楽はAnkerのスピーカーSoundcoreで鳴ってます。

音に特にこだわりはないかな、聞けたらヨシです。

が、自分のお部屋が数年後にもらえたらレコードプレーヤーが欲しいなあ。

ならちょっとスピーカーも頑張りたいな。

お酒飲みながら音楽聴きたいなあ、夢です夢、夢。

 

今日は休肝日です。

トイレ日なんです。

出勤して疲れたのに飲まないなんてあーかわいそう。

肝臓を休ませて健康にずーっと飲むためにです、です。

明るい明日の為に。。。

 

今日の1曲。

PADDY AND THE RATSのFreedom。(バグパイプがかっこいい)

 

今日のお弁当。

肉巻き弁当です、ご馳走様でした。

ではでは、また。