masakana-tank’s blog

サッカー・Oi、PUNKが好きなケイソンの車イスユーザー。

通院とカルディと奥さんとランチデート

こんにちは。

今日は3ヶ月に1度の定期通院日でした。

病院までは1.5時間くらいかかるのでドライブで診察は5分程度です。

退院後20年くらい通っています。

7:30ころ家を出発して、9:00から診察して、9:20には病院を後にしました。

奥さんが商業施設で用事があると言うことで行きました。

そこで自分はカルディへ行きワインに合いそうなナッツなどを買いました。

 

ランチはイタリアンレストランを12:00で予約していたので11:30にはお店を後にしました。(通院の都度通っているレストランです)

マスターと奥さんも優しく、いつも美味しい料理で大満足です。

今日はサッカーの話と自分の奥さんが作ってくれるお弁当の話をしました。

マスターがお弁当を知っていて奥さんはプロの方に見られていて恐縮してました。

帰りにはマスターが作られてるキャベツをいただきました。(明日は回鍋肉かな)

 

奥さんとのランチデート。(たっぷり2時間メインのあるコースランチ)

自分はワインを2杯いただきました。

前菜はエビとホタテのサーモン包みキュウリのソース。

自分のパスタはラーグーソースのパスタ。

奥さんのパスタは鳥とキノコのトマトソースのパスタ。

自分のメインは仔牛の煮込み、マカダミアナッツトリュフ風味。

奥さんのメインは羊のカレーソース、らっきょうライス添え。

デザートはガトーショコラとパンナコッタレモン・パイナップル・リンゴソース。

 

 

 

 

うーん、どれも激ウマ、コスパも最強。(大変満足しました、ご馳走様でした)

また3ヶ月後が楽しみです。

 

今日の1曲。

奥さんの車で聞いた藤井風のdamu。

自分のオススメはOLEDICKFOGGYの郷愁と残像。

 

ではでは、また。