masakana-tank’s blog

サッカー・Oi、PUNKが好きなケイソンの車イスユーザー。

日本vsパラグアイ感想と自分の考え

こんにちは。

今日は6/2のサッカー日本代表国際親善試合パラグアイ戦の感想と考えです。

出場メンバーとフォーメーション。

感想です。
・勝利はよかった。

・久々に呼ばれた選手も連携もよかった。(見ていてワクワクはした)

・興行試合感がした。

UEFAネーションズリーグでヨーロッパと組めないのが痛い。

・W杯のシュミレーションにはならない。

 

考えです。

感想でも書きましたがW杯の予行演習にはならなかったと思います。

パラグアイ戦のようなサッカーはドイツ、スペインには出来ないと思う。

はっきりとカウンターサッカーをするべきであったと考えます。

選手はレベルアップしていると感じるが監督が低レベル。

今後はどの相手になってもカウンターを狙うサッカーをメンバーで試合をして欲しい。

希望ですが前に早い選手をおいてスペースへ走らせて真ん中へ突っ込んでいくような。。。そういう組み合わせを試して欲しい。

収めてさばく選手を配置したが1.5、2列目に置くのでなくてトップへ配置して見るべきだったのではなかったのか?

勝利したことは良かったがW杯の戦い方が試せたのかなと感じてます。

何のための親善試合なのかもうちょっと考えて欲しいと。。頼むよ監督。

 

海外の反応です。

日本のメディアっぽいですね。

日本は強い、日本はやっかい、日本は脅威となる????(どの国の方の感想よ)

嘘でしょ、昨日の試合で目の肥えた海外の方が評価しないでしょ。

ブラジル相手にパラグアイ戦のような試合が出来たら日本は強くて脅威です。

そのときには大声でW杯優勝を高らかに声に出しましょう。

皆さん6/6のブラジル戦で評価しましょう。(韓国を5-1で蹴散らしたブラジルです)

ブラジル戦で日本の世界での立ち位置を確認してはっきりとW杯での戦術を決めてください。(遅いけど遅すぎだけど。。。)

 

今日の1曲。

QueenのBicycle Race。

歌詞の意味とか背景とかは知らないです。

結局、耳障りが良くて最初が聞いたとき「何だこの曲」って衝撃だったので。。。

それからたまーに思い出したように聴いています。

 

今日はご飯は冷凍チャーハンでした。

ではでは、また。