masakana-tank’s blog

サッカー・Oi、PUNKが好きなケイソンの車イスユーザー。

チュニジア戦の感想と自分の考え

こんにちは。

今日は先日のキリンカップ決勝の日本代表とうんざりなコトです。

日本代表ですが。

メンバーを大幅変更すると言ってたので期待しましたが全然でした。

最初から期待感、ワクワク感無しの布陣ででしたが90分見ました。

すごいストレスのある内容で残念でした。



気になったこと。

・ビルドアップ時に遠藤へボールが入ったところが狙われていたのに対策無し。

・DFがボールを運んでいかないこと。

・DFラインの裏へのボールで2点やられたこと。(どちらも連携ミス??)

・枠内シュートが0なこと。(これは戦術がそうなの??)

・鎌田と南野はポジションがかぶって窮屈そうだったこと。

・サイドで仕掛けて中へいれても人が入っていないこと。

・崩す攻め方が出来ていないこと。

あげるとキリがないのであと一つ。

・監督の差があったこと、レベルが低いこと。

・分析力、狙いがわからなかったこと。

見たかったこと。

・板倉のアンカー。

・南野のCF。(偽9番)

・鎌田のCFもしくはトップ下。

・3センター。(守備時は5バック)

・三笘、南野、伊東の3トップ、前田、古橋、堂安の3トップ。

・ダブルボランチのシステム。(4ー2ー1ー3、4ー2ー3ー1)

・浅野の左サイド。

書けばキリないので。。。

・超守備戦術。(カウンター裏へ曖昧なボールを入れる)

日本はW杯ではコレで勝ってきたんですよ、結果出したんですよ。

忘れないでください、ブラジル戦は運で1-0だったけどボッコボコでしたよ。

チュニジアにも枠内シュート0ですよ。

しっかり分析して戦術、戦略を練ってください。

頼むよ森保さん。(このままじゃファンが減っちゃうよ)

 

今日の1曲。

ShiftyのHappy Love Sick。(アルバムです)

曲はSlide Along Side。

クレージー・タウンのフロントマンのソロです。

夏に聴くにはイイアルバムですよ。(是非聴いて)

 

今日のお弁当。

チキン南蛮弁当です。

ではでは、また。