masakana-tank’s blog

サッカー・Oi、PUNKが好きなケイソンの車イスユーザー。

サッカー天皇杯と音楽と自分。

こんにちは。

今日はサッカー天皇杯ですね。

自分は名古屋グランパスが好きです。(全然地元でもないけどなぜだろ??)

まあ、好きなんです。応援してるんです。

特別好きな選手がいるわけでもなくですが。。。(四中工の小倉が好きでした)

思い出しますね何年だったんだろうか1992年3年くらいかな。

帝京と同点優勝。。(松波正信

レフティーモンスター小倉隆史。(ケガがなければ。。悔しー)

その後、監督になった小倉はボロボロの最悪でしたね。

 

さて音楽ですがサッカー関連です。

Cockney Rejectですね。(大好きなバンドの1つです)

合唱できるような曲がカッコイイ。

曲はOiOiOi、We are the Firmなどなど良い曲が多いですよ。

www.youtube.com

www.youtube.com

あの頃を思い出すねぇーーー。

今度、他のバンドもオススメします。(かっこいいバンドいっぱいあるよー)

 

自分はスタジアムで観戦しないDAZN観戦なので応援曲とかチャントとか生で聞いたことないけどどうなのかな?(やっぱカッコイイのかなあ)

昔、海外の応援歌とかチャントを集めたCD買ったけどなあ。(あんまり覚えてない)

海外サッカーをスタジアムで観戦は興奮しそう、怖そう、ドキドキが止まらなそう。

 

では今日のお弁当。

ではでは、また。