masakana-tank’s blog

サッカー・Oi、PUNKが好きなケイソンの車イスユーザー。

小説と自分と。

こんにちは。

今日は自分と小説について書いてみます。

読み出したきっかけは奥さんに東野圭吾白夜行をススメられて読んだこと。

そこから東野圭吾を読みあさっていろいろな作家さんへという具合です。

東野圭吾以来ずーっっと読んでます。

いつ頃だろうケガして入院して退院したころ。(15年前くらいですね)

ケイソンになって車イスになってからなんで良い趣味となっています。

 

自分が小説を読むタイミングは、

仕事の前、仕事の昼休み。時間で言うと6:30~7:20と12:15~13:00です。

仕事で出社してる時だけなので最近は週3日出社なので月12日ほどですね。

というもののたまに家で読み切るときもあります。残り少ない場合など。

今度は小説の購入は、

買うのはだいたいamazonです。

しかも中古文庫で1円がイイですが以外もたまに買うこともある。

では次は選び方ですが、

本屋大賞、他の賞、amazonベストセラーで検索してます。

表紙の感じで買う。(ジャケ買いみたいな。。LP、CDで鍛えてるんでって)

サイコ、ホラー、ミステリーが好きな系統ですがグルメ、任侠系も好き。

あと、時代小説っていうのかなも好き。

好きな作家。

東野圭吾貴志祐介伊坂幸太郎我孫子武丸櫛木理宇花村萬月今野敏近藤史恵福澤徹三隆慶一郎などなど王道ですね。

 

ちょいちょい思い出しながらとなるのが残念ですが、今度読んだ本について書いてみます。(記録しとけば良かったなあ。。。)

 

今日の曲。

大好きなSKINSバンドです。カッコイイ、激渋。

ライブもカッコイイですよ。

www.youtube.com

 

今日のランチは在宅ワークだったので奥さん手作りプレートでした。

ささみのチーズはさみとエビフライときんぴらとサラダでした。

写真を撮り忘れました。

ではでは、また。