masakana-tank’s blog

サッカー・Oi、PUNKが好きなケイソンの車イスユーザー。

6月に読んだ小説と自分の感想。

こんにちは。

今日は愚痴から。

挨拶をしない人ってどうですか?

会社にいるんですよ、「お先でーす」といっても無視する人っていうかヤツ。

っていうか後輩ですよ、完全になめられてますね。

自分が悪いのか?そいつが無礼なのかはアレですが。。。

自分が入社した頃はそんなヤツは鉄拳制裁ですよ、マジで。

時代に救われて良かったですね。

今度無視したら問うてみます、「なんで挨拶しないのか?」単純に理由が知りたいだけです。それで何かアドバイスはしませんし、どーでもイイし。

理由だけは確認します。(今度報告します)

 

さあ、6月に読んだ小説です。

「悪い夏」 染井為人

生活保護受給者とそれを食い物にする悪人とケースワーカーの話。

不正受給、脅して肉体関係、自殺など。

腐れ人間たちの話です。

一気読みできます、読んでみて。

 

「ミステリークロック」 貴志祐介

防犯コンサル?泥棒?榎本シリーズ。

読み切りが数本収録された短編集?ですかね?

ゆるやかな自殺が好きです。(TVで放映されてるらしい)

 

今日の曲。

Stiff Little Fingersから2曲。

北アイルランドベルファストで結成したバンド。

スティッフは曲がメロディアスでボーカルがとにかくカッコイイ。

www.youtube.com

www.youtube.com

 

今日のお弁当。

ハンバーーーーグ弁当。

ではでは、また。