masakana-tank’s blog

サッカー・Oi、PUNKが好きなケイソンの車イスユーザー。

ACL浦和勝利でうれしー

こんにちは。

先日、ACL浦和レッズが勝ちましたーーー。やったーうれしー。

ACLですがAFCチャンピオンズリーグですがアジアのクラブNO.1を決める大会です。

日本は本戦出場はJリーグ年間順位が1位と2位チーム、天皇杯優勝チーム。

 *川崎フロンターレ浦和レッズ横浜マリノス

予選プレーオフはJリーグ年間順位3位チーム。

 *ヴィッセル神戸

が出場となりました。

詳しくはWikipediaを貼り付けます。

ja.wikipedia.org

自分はJリーグでは名古屋グランパス推しで浦和は嫌いなチームですが日本のチームが勝ち上がるのはとてもうれしくたまんないです。(酒も旨いぜ)

しかも日本苦手の韓国勢に勝っての決勝進出!!!

いつも韓国勢との対戦ではフラッグ問題、ゴールセレブレーションなどゴタゴタがあって、ウンザリでしたが勝利ですっきりです。

しかし埼玉スタジアムはすごい雰囲気ですね。

テレビで観てても伝わるアレはスーパーですね。

選手は良い環境の中でサッカーできてすごいですね。(プレッシャーもすごそう)

PKの際のフラッグはミラクル、圧巻でしたね。

さすが日本1のサポーターですね。(熱狂的な応援者たち・サッカー狂)

レッズ!決勝も頑張れ、勝ってください。お願いします。(サポーターも頑張れ)

 

今日の曲。

サッカーソング。

Cock SparrerのEngland Belongs To Me。

かっこええで。

www.youtube.com

 

お弁当。

ではでは、また。