masakana-tank’s blog

サッカー・Oi、PUNKが好きなケイソンの車イスユーザー。

今と昔のコト①

こんにちは。

今の高校生と自分の頃、なんやかんやです。

まず、自分は親の転勤で高校を転校したんです。

小学校までいたところへ帰って来たんです。

転校についてはまた今度。

 

今はスマホがあるから中学校の友達と切れないから、帰りに連絡して待ち合わせて一緒に帰ったり。

自分らの頃はなかなか会う機会が減ったりして友達が変わっちゃったりしたけど。。。

娘見てたらいいなーと思いますね。

写真ね、いつでも撮れてスゴい。メモみたいに。

自分らの頃はまぶたに焼き付けだよ。記憶よ。

コレはコレで年取ってからはオモロいこともあるけども。。。

連絡ね、彼女彼氏に直だもんな。

自分らの頃は家に電話かけるのよ、ドキドキよ。

おとーさん、おにーさんが出たらどうしよ。

ガチャっと切るで、マジで。気まずー。です。

今の高校生たちに言わせりゃキツイ嫌なこともあるのかもしれないけど便利さは格段に上がってるよ。

情報が入り過ぎたり、知っちゃいすぎてヤなこともあるのかな。

これから20年でどんだけかわるのよー、楽しみや?恐ろしや?

 

今日の曲。

自分が高校生の頃に聴いて衝撃受けたヤツ。

COBRAから彼の娘はエイリアン。

www.youtube.com

 

今日の昼ご飯。

在宅ワークだったので奥さんが作ってくれました。

写真撮り忘れです。

先日の飲み会の写真から

メガハイボールと車イスの自分。(初顔ヨロシク)

フローズンダイキリとモヒート。

ではでは、また。