masakana-tank’s blog

サッカー・Oi、PUNKが好きなケイソンの車イスユーザー。

数年前のクッキーランドと音楽系図。

こんにちは。

先日、PCの中の写真を見る機会があって数年前にクッキーランドで撮影した写真を久々に見ました。(なんで写真を見ることになったんだろ???)

ということで写真を貼ります。

面白かったですよ、オモロイ絵?写真?オブジェ?がたくさん。

クッキーの多彩さ、センスが爆発です。

缶バッチのガチャ、キャップを買いました。

 

 

話はがらりと変わりますが、

数日前から音楽ジャンルの系図をよく見てます。

ルーツミュージックというんですか。まだまだ勉強不足ですが。。

ルーツミュージックとは各地域の土着の音楽らしいです。

ブルース、ゴスペル、ジャズなどなどなど。。。

自分的にはスカ、パンク、レゲエの系図が詳しく知りたいな。

また、各ジャンルの代表曲、バンドを知って聴いてを掘ってみたいな。

イイ教材があれば本、web何でも良いので教えてくださーい。

 

では今日の曲。

お気に入りバンドのDMの新曲です。

www.youtube.com

 

今日のお弁当。

唐揚げ弁当。

ではでは、また。