masakana-tank’s blog

サッカー・Oi、PUNKが好きなケイソンの車イスユーザー。

リハビリと鍼灸その夜、飲み会。

こんにちは。

毎週1回、リハビリで通院しています。

リハビリって頸損のですが、硬くなっている筋肉のストレッチと筋トレをしてます。

PT(理学療法)の先生にお世話になってます。

通常、僕らみたいに症状が固定して10年以上経過した患者はなかなか保険で通院は出来ませんが(理由は不明、何度も病院を探して電話したけどすべて無理の回答)、運?がいいのか近くの病院に受け入れてもらえました。

 *以前は近県の病院まで2~3時間かけて通院してました。(あー大変、費用もね)

同じように病院でリハビリできればって人はたくさんいると思うし、状態が保てれば生活が豊かな人はいっぱいいるだろうに。。。

介護保険は受け入れられる人が多い、なーーーぜ???(お年寄りは優遇されてる)

選挙が大切なんですねって何お話じゃい。

で、その後に自宅で鍼灸師に来てもらって関節ストレッチと針を打ってもらってます。

針は腕、肩などの上肢もマッサージしてもらってコリをほぐして足に針打って。

鍼灸も探して保険適用ですよ。

毎週リハビリして2週に1回くらい鍼灸が頻度ですね。

あーーありがたい、自分で動ける間を長くするために今後もできる限りお願いします。

 

で、夜は定例の同級生飲み会でした。

友達が内装を見に行って予約してくれたお店でした。

車イスの自分も行けるように下見してくれました。

入り口、席などなどを確認して問題なしで予約してくれました。(あーありがたや)

今回は6人集まって食べて、飲んで、話して、楽しかったです。

リフレッシュしました。

ハイボール、マッコリを飲んで、料理は韓国家庭料理でした。

 *鍋、チジミ、魚の煮付け、ホルモンの唐揚げなどなど。

帰りにラーメンを食べに行ってまんまと食べて。。。あーヤバい。

 

今日の音楽。

Dropkick Murphysです。

www.youtube.com

 

ではでは、また。