masakana-tank’s blog

サッカー・Oi、PUNKが好きなケイソンの車イスユーザー。

影響されやすい自分。

こんにちは。

プレバトを見て自分も俳句を作ってみようと。。。

と、いうことで一句。

 立秋の 寒暖に似る 持株価

 

プレバト見てるとオモロイですね、日本語のすごさを感じたり、美しいさに気づいたり、あんな風に言葉に出来たらイイナと思って。。。

 

では、俳句の解説です。

秋の始まりは朝晩が寒く、昼は残暑で暑い気温が自分の投資する株価の動きのように上下するなと思って詠んでみました。(おかしくないでしょうか)

 

昨日もリハビリでした。

整形外科の診察があったので昼頃になったのでPTの先生に近所のラーメン屋さんのチャーハンが美味しいと聞いていたので食べに行きました。

薄味チャーハンでしたがとても美味しかった。

また、チャーハンが旨いって聞いてましたがラーメンもかなり旨かった。

でも、注文から出てくるまでが遅い。。。残念。

 

 

 

今日の1曲。

自分はOiが好きだけどABRASIVE WHEELSは好きだったな。

ロディックで聞きやすい。

www.youtube.com

 

ではでは、また。