masakana-tank’s blog

サッカー・Oi、PUNKが好きなケイソンの車イスユーザー。

昼からハイボールで乾杯

こんにちは。

今日は先日市内の商業施設で開催された「ヒルノミ!」に行ったコトと精密検査でMRIを撮影したコトです。

ヒルノミ!ですが、開催日の数日前に誘われて行ってきました。

30店舗ほどがテントバルとでも言うのかお店をだして昼から乾杯ってサイコーでした。

知ってる方のお店の近くにテーブル広げていてそこに合流参加して初めましての方々もいてお話しさせてもらって子供もペットも車イスも健常者もみんなで乾杯。

ハイボールで乾杯して美味しい食事を食べて。あーー楽しかった。

 

で、今度は精密検査でMRI撮影した話ですが。

以前書きましたが腕が痛くて近所の整形外科を受診して首の骨が神経圧迫してるって診断で精密検査をしてもらえって言われての受診でした。

結果、特に問題なくて治療も無し。神経痛の痛み止めの薬の服用となりました。

MRIはリハビリ科の先生と整形外科の先生が診断しいてくれたそうです。

手術を考えて奥さんはかなり落ちてましたが元気出てました。よかった。

でも、痩せなさいってことでこれから晩ご飯でダイエットします。

今回は管理栄養士の資格のある奥さんがかなり本気になってます。

ところで、MRIって経験ありますか?

MRIって自分をスライス撮影、輪切り撮影するマシンですよ。

自分は何回もありますが、苦手な人が結構いるんじゃないでしょうか。

なぜって撮影部位によりますが首で30分程度機械に入るんですが、狭い、うるさい、圧迫感がある。なんです。

検査は自分の体感では5分程度の感じでした。(自分へっちゃらで寝れるので)

 

今日の曲。

スカコアだよ、SNAIL RAMPですよ、MIND YOUR STEP!ですよ。

懐かしいですね、当時はめちゃくちゃ売れたんですよ。

www.youtube.com

 

今日の俳句

初めましての方との挨拶を乾杯ってハイボールでする様子です。

 秋の昼 初の挨拶 杯合わす  

 

ではではまた。