masakana-tank’s blog

サッカー・Oi、PUNKが好きなケイソンの車イスユーザー。

日本代表が発表されました。(どうですか?)

こんにちは。

先日、サッカー日本代表(W杯代表)のメンバー発表がありました。

昔ほどのワクワク感、楽しみもなくTwitterで確認したくらいでW杯を戦う代表の発表がこんなことでいいんですか?いやダメです。

いまだにジーコが「タマ~ダ、マァキ」って言って会場が「ウォ~~」ってなったこと覚えてますよ。

協会は考えるべきです、田嶋さんで良いのか????(自分はノーです)

以前も書きましたがサッカー関係者はトップになるべきではないし役員も半数以下。

サッカー関係者とかくと広いですが選手、監督などある程度権力を持ってサッカーをしてきた人はダメ。(裏方さんなどはOK)

協会が変わらないと、日本サッカーに未来はない。

だってサッカー専門番組(民放)無いですよ、試合の放映もないですよ。

サッカーを見る機会がなさ過ぎる、お金がある人だけ見れるなんてどうかしてるぜ。

FOOT×BRAINで言ってますが「サッカーを文化に」を目指す協会であれ!

で、代表ですがケガ明け選手、功労枠、好き嫌いがはっきり出た選考になりました。

ボールを納める役割はFWではなくて鎌田選手にして前田選手で追いまくってってサッカーするんですね。

戦術、鎌田ってヤツですね。(たしかに今の活躍はスーパーですが)

楽しいサッカーをしてもらいたいし見たい。頑張ってください、応援します。

って、中山選手の枠は誰になるのか?頼むぞ森保監督よ。(がっかりさせるなよ)

 

では、俳句です。

 11月 サッカー見入って 息忘る

 

今日の1曲。

skrewdriver の hail the new down。

SKINSバンドです。

www.youtube.com

 

今日のお弁当。

写真撮り忘れました。

 

ではでは、また。