masakana-tank’s blog

サッカー・Oi、PUNKが好きなケイソンの車イスユーザー。

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします。

今年の抱負?目標?出来たら良いことですが。。。

特にはありませんが昨年もなんやかんやで良い年でしたので昨年と同じように好きな人たちと飲んで、食べてが出来る元気と健康があれば最高ですね。

あとはたまに好きな服が買えれば言うこと無しですね。

1月(今月)は、いつもお世話になっているイタリアンレストランへランチの予約をしました。

また、年明け最初の土曜日は友飲みの予定です。(2023年の飲み始めです)

明日から仕事なのでちょい憂鬱ですね。

 

では今日の曲です。

RADWINPSです。

皆さんご存じ「映画すずめの戸締まり」の主題歌?ですよね。(あってますか?)

なにせ中学生の娘は映画を見てはまりまくってます。

RADばかり聴いてるんです、すり込まれました。

www.youtube.com

自分は特に歌詞にはあまり興味が無くて何を歌っていてもよくて。。。

歌声も楽器みたいなモノできれいな歌声、カッコイイ歌声、変わった歌声の方はいいなあといつも思いますし大好きです。(ぱっと思いつくとこでユーミン、サザン、クリープハイプなどなど)

さて先ほど歌詞をちょろっと見ましたが日本語詩はやはりあまり好きにはなれない。

否定しているわけではなくて英語詩がかっこいいと音楽聴き始めたときからずーっと今でもそう感じてしまいます。(英語が出来るわけではありません)

この曲も英語で歌っているのが聴いてみたい。

歌詞の内容ではなくただただ聞こえ方がカッコイイってだけなんです。

 

ではでは、また。

年末年始にはやっぱり暴飲暴食となったので明日よりまた元に戻すように頑張ります。

クリスマスからずーっと外食が続いてパーティーパーティーでした。

年末年始でハイボールを何杯飲んだことやら。

山わさび割ハイボール|レシピ|S&B エスビー食品株式会社

2月の通院時の体重測定がコワイです。。。