masakana-tank’s blog

サッカー・Oi、PUNKが好きなケイソンの車イスユーザー。

入院中の不思議体験とケーキと自分

こんにちは。

今日は入院中に体験したコトとお見舞いのケーキについて書いてみます。

 

救急に入院してたときに意識朦朧としてる頃かなぁ。

自分が寝ているベッドから見える柱のところによく野球帽をかぶったおじさん?男の人が体育座りをしているって言ってたらしい。

自分は気管切開してたから身振り手振りなどで伝えてたらいです。

一生懸命伝えてたらしいけど、そんな人はいなかったらしいです。

看護師さんはよく聞く話(いろんな患者さんが同じような人がいるって話)だって言ってたらしい。て、ことは幽霊?がいたんじゃないかと思うわけで。。。

自分も死ぬか生きるかの状態なのでそういう体験をしたのかな???

信じるか信じないかは、あなた次第です。

まだあるのでそれは次の機会に。

 

入院中はよくお見舞いでケーキをいただきました。

が、食べれるようになったのは気管切開のチューブが外れてからだから入院3ヶ月後くらいからかなぁ。

チューブが外れる頃には嚥下(飲み込み)が下手になっているので誤嚥が発生する可能性があると言うことで飲み込みの確認をするといって、カメラで飲み込みを確認しました。

どうやって確認するかというと、カメラを気管の手前まで入れた状態でプリンを食べてみて問題なく食べれるかを見ました。

数ヶ月ぶりの食物はとても美味しくて涙が流れました。(ホントに)

皆さん当たり前に出来ていることは当たり前じゃないんですよ。

っと、ケーキに話は戻りますがケーキはいつも同じケーキを要望してました。

病院近くのケーキ屋さんでプリンの上にシュー生地があってその上にクリームフルーツがのっているシュークリームのようなケーキです。

今度また食べたかったモノ、食べれるようになって食べたモノを書いてみます。

 

今日の1曲。

Peter&The Test Tube BabiesのBanned From the Pubs。

ぜひぜひ、聞いてみて。

 

今日のお昼はレトルトカレーです。

カレーは世界平和の食べ物ですね。

ロシアも食ってみろって、戦争馬鹿らしくなるで、ホントに。

f:id:masakana_tank:20220409183654j:plain

 

ではでは、また。