masakana-tank’s blog

サッカー・Oi、PUNKが好きなケイソンの車イスユーザー。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今と昔のコト①

こんにちは。 今の高校生と自分の頃、なんやかんやです。 まず、自分は親の転勤で高校を転校したんです。 小学校までいたところへ帰って来たんです。 転校についてはまた今度。 今はスマホがあるから中学校の友達と切れないから、帰りに連絡して待ち合わせて…

ACL浦和勝利でうれしー

こんにちは。 先日、ACLで浦和レッズが勝ちましたーーー。やったーうれしー。 ACLですがAFCチャンピオンズリーグですがアジアのクラブNO.1を決める大会です。 日本は本戦出場はJリーグ年間順位が1位と2位チーム、天皇杯優勝チーム。 *川崎フロンターレ、浦…

セブンのカレー。

こんにちは。 今日、在宅ワークでした。 お昼は今やってるセブンイレブンのカレーフェスのカレーを食べました。 自分は銀座デリー監修のカシミールカレーをいただきました。 感想ですが辛い、かなり辛いですね。 自分の口はお子様だとわかりました。 奥さん…

焼き鳥テイクアウトとビール?発泡酒?

こんにちは。 先日、焼き鳥をテクアウトしてファミリーパーティーをしました。 ローストチキン専門店 鳥周 さんのテイクアウトです。 初めてのお店でしたが美味しくお手頃で良かったです。 串焼き、皮焼き、骨なしモモ、皮せんべい。 飲み物はキリングリーン…

飲み過ぎてゴメン。

こんにちは。 先日、奥さんの実家で親戚とBBQしたんですが。。。 やってもうたーーーー。またやってしまいました。 飲み過ぎってことで、奥さんにまた怒られました。 自分的には動けてるし、そこまでではないんですが怒られました。 特に迷惑をかけてもない…

お盆でも仕事。

こんにちは。 皆さんお盆ですが何やってますかーーーー? 自分は暦通りなんで仕事です。 って、車は少ないし通勤、退勤はやったーって感じです。 どこに行っても人は多いし子供の夏休み中のに盆の前か後に時期ずらしで休んで遊びに行った方がイイかなと。。…

学校帰りに娘が買ってきました。

こんにちは。 先日、娘が学校帰りにパンを買ってきてくれました。 おやつ?だったのか、父さんはクロワッサンを買って来てくれました。 母、妹、祖母、祖父にも抹茶クロワッサン、カレーパン、クリームパンなどなどいろいろと買ってきてましたと、最近は何で…

神戸で肉食べたよ。

こんにちは。 先日、神戸?に行ってきたんですが昼は三田で三田牛を食べました。 で、三田牛を買って後日、しゃぶしゃぶして食べました。 うまかったぁ、ご馳走様でした。 では、昼ですが肉のマルセってお肉屋さんがやってるお店、三牛志 藍屋さん。 焼きし…

神戸atoaに行ってきた。

こんにちは。 神戸atoaに行ってきました。 atoaとは水族館?アクアリウム?なんだろか?? とても美しいく楽しい場所でした。(単純感想) 事前、予約が出来ますが不要でしたね。 前日に予約してチケット購入しましたが。。。 口コミでは評価が低かったので…

E-1選手権の感想。

こんにちは。 先月のサッカー日本代表戦、E-1選手権について書いてみます。 正式名称はEAFF E-1サッカー選手権です。 EAFFとは東アジアサッカー連盟??かな。 この時期にやる意義をあまり感じない、ヘンテコな大会です。 唯一良かったのは日本が勝ったこと…

スニーカーが欲しくて。

こんにちは。 最近、スニーカーが欲しくて見てるんですが。。。 漠然とスニーカーが欲しいってだけで、どんなメーカー、どんな形、どんな色がってのは決まって無くて、ただただスニーカーが欲しいなと。 そこで、ベルクロスニーカーもいいな。古いタイプもい…