masakana-tank’s blog

サッカー・Oi、PUNKが好きなケイソンの車イスユーザー。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

行ってみたトコと車イスの自分

こんにちは。 今日は車イスユーザーの自分が行ってみたトコと感想を書いてみます。 では、岡山県倉敷市の美観地区です。(知ってますか?伝統的建造物の町並み地区?) 良いトコ。 町並みがきれいです。 歴史的建造物を改装?リノベーション?したお店がおし…

音楽とスタイルと自分①

こんにちは。 今日は自分の好きな音楽とスタイルについて書いてみます。 好きな音楽よく聴いて覚えのあるバンド、曲。 では、中学のころ 聴いてたのはThe Blue HeartsのアルバムTRAIN-TRAIN。(僕の右手、青空) スタイルは特になし。(オカンが買ってきた服…

入院生活と入院食と自分

こんにちは。 今日は長ーく入院したので入院生活と入院食について書いてみます。 入院期間は急性期病院が8ヶ月くらい、リハビリ病院が7ヶ月くらい。 急性期病院時は3~4ヶ月間は鼻からチューブでミルクのみ。(運動しなくても痩せるよ) その後、気管切開…

嫌なヤツと自分と苦手なヤツ

こんにちは。 今日は嫌なヤツと苦手なヤツについて書いてみます。 文句のようになったらすみません。(そういう気持ちで書いてないんですが。。) 嫌なヤツ 自分を攻撃するヤツ。(体でも気持ちでも、マウントとってくる) 余計な一言を言うヤツ。(相手の気…

コーヒーと自宅のお茶と自分のコト

こんにちは。 今日はコーヒーと自宅のお茶について書いてみます。 まずはコーヒーからですが、皆さん飲みます? 自分は出勤時はAMはマウントレーニアのノンシュガー、PMはブラックコーヒーを飲みます。(どちらも家から持って行ってます、安売り時にまとめ買…

お笑いと自分とトイレ問題

こんにちは。 今日はお笑いと自分とトイレ問題について書いてみます。 実はお笑いが好きなんです。 コロナ前までは大阪へ漫才を見に行っていました。(かれこれ3年ほど行けてない) それこそ、なんばのドーミーインに泊まって、よしもと漫才劇場へ行ってまし…

たこ焼きとロッテリアと自分とリハビリ

こんにちは。 今日はリハビリについて書いてみます。 自分は車イスユーザーですが首の骨を折って(セキソン)早や、20年ほどなります。 退院した頃は手すりを持ってヨチヨチ(赤ちゃんのごとく)歩けたんですが。。。 今じゃ全然ダメです。 何が変わったのか…

居酒屋からラーメンと友達と自分

こんにちは。 今日は友達とご飯食べに行ったコトを書いてみます。 友達と居酒屋へ行ってラーメン食べて帰りました。 居酒屋もラーメンも写真撮ることも忘れてしゃべってました。(やっちまった) 気がついたときには食べ散らかして皿が無残な状態になってま…

旅行と車イスとドーミーイン(ビジネスホテル)

こんにちは。 今日は車イスの自分が行った家族旅行について書いてみます。 コロナ前まで毎年春に家族で旅行へ行ってました。 メンバーは車イスの自分、奥さん、娘、娘、オカンの女性過多です。 自分が好きなのは九州、博多です。 食べ物は美味しい、人は優し…

うどんとうどん好きな自分

こんにちは。 今日はうどんが好きな自分がうどんについて書いてみます。 うどんですが讃岐うどんが好きです。 香川へ食べに行きます。(泊まりでも行きましたね) 前は年にGW、夏休み、年末位で行ってました。 最近は近所に美味しいうどん屋が出来て今は香川…

Jリーグと日本代表と監督は自分(妄想)

こんにちは。 今日はサッカーについて書いてみます。 Jリーグって世界のリーグと比較してどの位のレベルなんだろう? 26位なんです。(高い?低い?わからない) 21位サウジアラビア、25位中国、29位韓国(2022年2月のランキング) やはりアジアではサウジ…

アマプラと自分と鍼灸とお酒

こんにちは。 今日はアマプラ(amazon prime)と鍼灸とお酒と自分の関わりについて書いてみます。 では、アマプラですが。 ドラマを見てます。映画はたまに。 オモロかったドラマですがMR.MERCEDES(ミスターメルセデス)、刑事ジョン・ルーサーはサスペンス…

在宅ワークと自分とコーヒー

こんにちは。 今日は在宅ワークでした。 仕事中に飲んだコーヒーと仕事中にかけた音楽について書いてみます。 AMの仕事中に飲んだのはカフェオレ。(ノンシュガー) マウントレーニア カフェラッテ ノンシュガー かけてた音楽は藤井風と東京スカパラとOAU。…

自分のコトと通勤中に聴く音楽

こんにちは。 通勤中に聴いてる音楽と最近読んだ本について書いてみます。 通勤は車です。 時間は15分~20分です。 なので聴ける曲数は片道3~4曲で往復で8曲程度です。 大体1ヶ月で聴く曲を変えてます。 今はOLEDICKFOGGY。(日本のアイリッシュパンク?バ…

自分的、ジャンル別この楽曲聴いてみて

こんにちは。 今日は各ジャンルで聴いてみてほしい曲を書いてみます。 NO.1は決められない。。。ぜひぜひ聴いてみて。 SKINSですが海外と日本を各々です。 海外はSkrewdriverのRoad To Valhalla。 日本はCRIKEY CREWのNew Gloryと10YearsとMr.KとMotor Psyco…

世代とはやりと音楽と自分

こんにちは 今日は世代、はやり、音楽に関する自分について書いてみます。 友達は同世代なので。。。 弟がいるんですが3つ、3つずつ年が違うので自分からは6つ歳下の弟がいますが3つ下の弟の友達は一緒に遊んだんですが6つも違うと遊んだことがありませんし…

サッカーと本と音楽と自分

こんにちは。 今日はサッカーと自分、本と自分、音楽と自分について書いてみます。 サッカーと自分ですが サッカー好きですね、スタジアムよりテレビで見る方が好きです。 雰囲気より競技として好きです。 競技として好きなくせに好きなチームと嫌いなチーム…

入院中の不思議体験とケーキと自分

こんにちは。 今日は入院中に体験したコトとお見舞いのケーキについて書いてみます。 救急に入院してたときに意識朦朧としてる頃かなぁ。 自分が寝ているベッドから見える柱のところによく野球帽をかぶったおじさん?男の人が体育座りをしているって言ってた…

シンガロングとお酒と自分と友達

こーんにちはー。 今日はお酒と友達について書いてみます。 小学校からの同級生と月に1回~2回飲み会を開催しています。 少ないときは2人~、年末など多いときは15人位で飲んでます。 友達の店が多いかな。2次会も友達のカラオケ、スナック、バーに行ってま…

入院中聴いてた音楽と自分の体

こんにちは。 今日は入院中に聴いてた音楽と自分の体について書いてみます。 まず、入院中に聴いてた音楽ですが。。。 レゲエが多かったですね。 SPINNA B-ILL & THE CAVEMANS、PUSHIM、MOOMIN、Home Grown、RYO the SKYWALKER、FIRE BOLL、NANJAMANなどなど…

本と入院生活と自分の体(ビックリ体験)

こんにちは。 今日は先日書いたケガからの入院生活について書いてみます。 前回は海で首の骨が折れて溺れたってとこまで書きましたが続きです。 気がついたときは、もちろん病院ですが、なんと3週間程度が経過していました。 もちろん体はピクリとも動かない…

バンドTシャツとドクターマーチンと自分のコト

こんにちは。 ライブハウスのことを思い出していたら、バンドTシャツのことを思い出したので今日はバンドTシャツについて書いてみます。 ライブで買ったTシャツはずいぶん大人になってからのCRIKEY CREWのTシャツだけ。 後はショップ、通販で購入しました。 …

ライブハウスと自分と雑誌

こんにちは。 皆さんライブハウスに行ったことありますか? 200人も入って暴れたら酸欠になっちゃうようなハコですよ。 音はでかいし、人にはぶつかるし、酔っぱらいばかりだし、もめ事多いし、大きな声はするし、鋲ジャン硬いし、リストバンドはとんがって…

WorldCupと自分と音楽

こんにちは。 1998年W杯について書いてみます。 まずは初出場日本について カズと北沢が市川が外れましたね。 岡田監督「外れるのはカズ、三浦カズそれから・・。」(カズ落選はほんとにビックリで北沢、市川についてはスルーでした) キングカズ世代だもの…

WORLD CUP と自分

こんにちは。 W杯2022の組み合わせが決まりました。 どこと同じグループに入っても日本は格下なんでやることは(やるサッカー)は変わんないはずなんで。。。 日本が入ったグループEについての自分の考えは後に書いてみます。 まずはW杯の思い出について 1…

映画と映画音楽と映画を観て聴いた自分

こんにちは。 今日は映画「ハーケンクロイツ ネオナチの刻印(ROMPER STOMPER)」について書いてみます。 うーん懐かしい、レンタルビデオで借りて観ました。(VHSでしたよ) 映画について 白人至上主義のSkinheadsがアジア人をボコるとこから始まって(きゃ…