masakana-tank’s blog

サッカー・Oi、PUNKが好きなケイソンの車イスユーザー。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

飲み会です。

こんにちは。 今日は友達と友達の店で飲み会です。 全員同級生、40半ばのおじさん会です。 お店は台湾料理屋さん。 今日は5人集合です。 週末は仕事、出張行ってる友達もいて。。。なので今度は平日に。 今、出かける前にちょっくら書いておこうと書いていま…

仕事中に音楽を聴いてみた。

こんにちは。 在宅ワークでは音楽かけてるんで出社時も聴いてみました。 先日、amazonでMP3プレーヤーとネックスピーカーを購入して音楽聴いてます。 どれがイイか、わからないからランキング上位で金額参考に適当に決めました。 両方とも3000円程度の安い?…

夏休み中の次女とお昼ご飯

こんにちは。 今日は在宅ワーク時のお昼ご飯について書いています。 昨日、今日と在宅ワークでした。 夏休みになって家にいる次女とお昼ご飯を一緒に食べました。 昨日は娘がお昼ご飯に焼きそばを作ってくれました。 ちょっと薄味でしたが美味しく出来てまし…

夏と自分の体

こんにちは。 夏、ですね。 梅雨明けから雨が増えてなんなんすかね。 でも、暑い夏が来ましたね。 自分はケイソンで車イスで障害があって夏は危険です。 自立神経にの影響で汗かかないんです。体温調節できないんです。かなりヤバい。 外出時は熱がこもって…

そろそろウナギの日。

こんにちは。 そろそろ7月23日の丑の日です、ウナギの日ですよ。 ウナギおいしいですよね。 お店の広告がありましたが3400円です。高い食べられない。。。 国産ウナギ。うーーーーん、食べたい。(四季彩料理 成一のインスタから) 今日の曲。 昨日、E-1選手…

ボーナスと外食。

こんにちは。 先月、夏のボーナスをいただいたので子供のリクエストで焼き肉に行ってきました。 期末テストも終わってお疲れさんを兼ねて行ってきました。 ボーナスありがたや。 焼き肉屋さんはいつも行ってるトコですが美味しかったです。 焼き肉だと子供は…

お酒と自分。

こんにちは。 今日は最近飲んでるお酒について書いてみます。 先日、やっとバカルディーを買ってきました。 手早く飲むのでバカルディモヒートを買ってきました。 リキュールですね、炭酸入れてライムとミントを乗せるとモヒートのできあがり。 旨いですね、…

6月に読んだ小説と自分の感想。

こんにちは。 今日は愚痴から。 挨拶をしない人ってどうですか? 会社にいるんですよ、「お先でーす」といっても無視する人っていうかヤツ。 っていうか後輩ですよ、完全になめられてますね。 自分が悪いのか?そいつが無礼なのかはアレですが。。。 自分が…

小説と自分と。

こんにちは。 今日は自分と小説について書いてみます。 読み出したきっかけは奥さんに東野圭吾の白夜行をススメられて読んだこと。 そこから東野圭吾を読みあさっていろいろな作家さんへという具合です。 東野圭吾以来ずーっっと読んでます。 いつ頃だろうケ…

焼き肉の会と友達と自分

こんにちは。 今日は焼き肉の会に行ってきたんで、その会について書いてみます。 焼き肉の会について 特にいつもの飲み会と違うコトはないんですが。。。 いつも行かないようなちょっと高級なお店に少人数で行ってこだわりの焼き具合で食べるんです。 焼くの…

変な話?何の話?何が言いたい?

こんにちは。 今日は何のこっちゃって話です。 A「ちょっと聞いてくれる。先日、研修会に行ってきたんだけど。」 A「参加者の多数は会社での経営に携わるような立場の人ばかりだったわ。」 B「へー、そうなんだ。役員みたいな人?」 A「そう。自身は特にだけ…

カヌレと和菓子とハイボール。

こんにちは。 数年前に奥さんとデートで行ったレストランで初めてカヌレを食べてました。 それ以来カヌレが大好きになりました。 で、先日カヌレを食べたんですがやはり美味しかったです。 表面はカリッとして中はしっとり、ほのかな甘さでサイズ感もとても…

洋服買って奥さんに言われた一言。

こんにちは。 大体、夏にセールで冬用の服を買ったりしてます。 この6月はジャンバー、パンツ、シャツを買いました。 carharttのダブルフロントジャケット。めちゃかっけーよ。 と、levisのstay loose boxer テーパーrinse me up。イージーパンツです。 どち…

唐揚げとハイボールと自分。(2回目)

こんにちは。 今日の晩ご飯は唐揚げです。晩酌はハイボールです。 唐揚げって美味しいですよね。 奥さんの唐揚げ好きなんです、特に秘伝の何かがあるのかは知りませんけど。 カリッ、ジュワー、熱っつですね。(ハフハフっと、あー最高ぅ) と、お酒はハイボ…

友達と焼き鳥と自分。

こんにちは。 今日は友達と焼き鳥食べに行ったコトを書きます。 焼き鳥屋さんはカウンターのみの70代のご夫婦で昔からやってるお店。 焼き鳥は一通り食べて美味しかったですが、肝とねぎまとヒネが特にうまかった。 同級生の3人で行ってきました。 同じ小学…