masakana-tank’s blog

サッカー・Oi、PUNKが好きなケイソンの車イスユーザー。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

自分が聞きたくないコトが聞こえてきて。

こんにちは。 今日は疲れました。 なんでって同じ職場で働く同僚のことを悪く言ってるのが聞こえて。。。 聞きたくないコトが聞こえてきてウンザリです、あー疲れる。 何なんだろ、なんで言うのかなぁ。(ヒマなんだな、仕事を与えるかタップリと) 聞いてる…

健常と障害を知ってる自分。

こんにちは。 今日は健常と障害のコトを書いてみます。 自分は27才までは健常者で27才から今45才まで障害者です。 そのうちスーパー治療法ができない限り障害者の方が人生で長くなります。 両方を知ってるのでって言ってる人はたくさんいますが知って欲しい…

選挙と自分

こんにちは。 参議院議員選挙が告示しましたね。 自分は毎度選挙は参加?投票?するんです。(市も県も国もすべて) 車イスなんでいつも期日前投票に行くんです。 今日、行こうと思っていましたがちょっと都合がつかなかったので明後日行きます。 皆さん選挙…

人間ドックの結果に自分を見直す。

こんにちは。 今日は先日届いた人間ドックの結果について書いてみます。 結果については、まぁ問題なしで経過観察があった程度でした。 再検査も無しで40半ばにしては上々でした。 検査当日を思い出すと採血が苦労しました。 新人さんは血管に針が入らず断念…

サッカー天皇杯と音楽と自分。

こんにちは。 今日はサッカー天皇杯ですね。 自分は名古屋グランパスが好きです。(全然地元でもないけどなぜだろ??) まあ、好きなんです。応援してるんです。 特別好きな選手がいるわけでもなくですが。。。(四中工の小倉が好きでした) 思い出しますね…

記念日どうしてます?自分は。

こんにちは。 もうすぐ結婚記念日?結婚式記念日というのかがやってきます。 多分、大体の方が入籍日と結婚式の日が違いますよね。 ということで、皆さん記念日どうしてます? 誕生日、入籍日、結婚記念日などなど。(出会った日、交際開始日、えぇおっさん…

在宅ワークと自分と父の日ケーキ。

こんにちは。 今日は仕事は在宅ワークでした。 在宅ワークと言えばNTTは基本在宅ワークとなるそうですね。 在宅で出来るなら全然問題ないですね、会社のメリットも大いにありますよね。 事務所縮小の維持費圧縮、交通費圧縮、事務所光熱費圧縮などなど。 今…

家族で外食は自分の父の父の日に。

こんにちは。 今日は父の日(自分の)のことを書いてみます。 この頃になると「奥さんをねぎらうころだな」と何食べに行こうかなと。。。 自分は同居していて、何か特別にするコトはないなと自分の父の父の日は、自分は何もしません。(もうずーっと何十年も…

痛みに鈍感な自分の体のコト

こんにちは。 今日は昨年?か、虫垂炎になってその後、蜂窩織炎になったときのことを書きます。 虫垂炎になったときのことですが、早朝にガタガタ震えて寒気がきておなかが張って(便がたまってる感じ)がして発熱して目が覚めました。 熱は40.0度くらいでぼ…

チュニジア戦の感想と自分の考え

こんにちは。 今日は先日のキリンカップ決勝の日本代表とうんざりなコトです。 日本代表ですが。 メンバーを大幅変更すると言ってたので期待しましたが全然でした。 最初から期待感、ワクワク感無しの布陣ででしたが90分見ました。 すごいストレスのある内容…

梅雨と花粉症と自分の体調と。

こんにちは。 梅雨になりますね。 雨が降ると車イスは移動が困難となってイヤです。 1ついいことは花粉が飛びにくくなることかな。 1年中、鼻がムズムズしてアレルギーの薬を飲んで点鼻薬が手放せない自分としてはソコはいいぞ。 でも、結局薬は飲むし点鼻薬…

家族旅行に行きたい。自分。

こんにちは。 今日は家族旅行について書いてみます。 今年は今の感じなら夏か秋頃には旅行したいねと家族で話してます。 1泊の旅行で計画ですが、さてどこがイイかな?と。(名古屋より東は無しで) 神戸?名古屋?大阪?京都?広島?四国?福岡?うーーん。…

飲み会と酔った自分と激おこ奥さん

こんにちは。 今日は飲み会で酔っ払って奥さんにこっぴどく怒られた話を書きます。 いままで散々お酒でやらかして怒られてきたのにまたやってしまいました。 最近では飲み会の度に「動ける程度に飲まなきゃダメよ」といわれてたんですが。。。 40代半ばにな…

人間ドックと自分

こんにちは。 今日は人間ドックについて書いてみます。 先日、会社の健康診断を兼ねた人間ドックを受診してきました。 内容は身長、体重、血圧、視力、聴力、血液検査、検尿、心電図、エコー、胃カメラ、検便(自宅で1週間前から2回分提出)です。 前日から…

日本vsブラジルの自分の感想と考え

こんにちは。 今日は昨日の日本vsブラジルの感想と考えを書いてみます。 結果とスタッツです。 感想と考えです。 監督についてだけです。(出場した選手はお疲れ様でした) 何を想定した試合だったのか?よくわからなかったですね。 徹底的に守るなら違うメ…

日本vsパラグアイ感想と自分の考え

こんにちは。 今日は6/2のサッカー日本代表国際親善試合パラグアイ戦の感想と考えです。 出場メンバーとフォーメーション。 感想です。・勝利はよかった。 ・久々に呼ばれた選手も連携もよかった。(見ていてワクワクはした) ・興行試合感がした。 ・UEFAネ…

誕生ケーキと音楽と自分

こんにちは。 今日は先日の娘の誕生ケーキと音楽とお酒と自分についてです。 まず、娘の誕生ケーキです。 自分は何もしてません、奥さんがすべて作ってました。 2日間かけて作ってました。 では写真です。 立派でしょう、チョコムースケーキだそうです。 今…

通院とカルディと奥さんとランチデート

こんにちは。 今日は3ヶ月に1度の定期通院日でした。 病院までは1.5時間くらいかかるのでドライブで診察は5分程度です。 退院後20年くらい通っています。 7:30ころ家を出発して、9:00から診察して、9:20には病院を後にしました。 奥さんが商業施設で用事があ…