masakana-tank’s blog

サッカー・Oi、PUNKが好きなケイソンの車イスユーザー。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

飲み会(高校生の時の友達)

こんにちは。 今日は先日の飲み会について書いてみます。 では、まずは俳句です。 年一回 学友と酒 冬の夜 年1回~2回、高校生の頃のクラスメート8名で飲んでます。 奥さんも同級生でクラスメートですがこの会には参加してません。 また別の仲良しだった現在…

ついに始まったW杯。

こんにちは。 ついに、遂に、ツイニ始まりました、世界サッカーの祭典。 そうですW杯(2022 FIFA World Cup)。 できる限りの試合を観ますよ。(地上波、Abemaで録画も使って) 1ヶ月間、寝不足になるけど4年に1度の大祭りじゃ。楽しみじゃ。 ここまでは日本…

猫と焼き肉と自分

こんにちは。 先日、家族で焼き肉に行ってきました。 ただの晩ご飯ですが市町村の発行するお食事券を使うぞって。 家族でいつも行く焼き肉屋さんでいつも食べる肉をいつものように注文して特に変わり映えももなくですが。。。 うー旨い、やはり旨いですね。 …

久しぶりに聴いた名曲(当時を思い出す)

こんにちは。 久しぶりのブログ更新となります。(って1週間ぶりくらいかな?) 先週は長女の友達がお泊まりに来て楽しく過ごしました。(一緒にご飯食べたりで) この前来た娘の友達はご飯は何食べたいって聞くと「お母さんのご飯が食べたいって」リクエス…

日本代表が発表されました。(どうですか?)

こんにちは。 先日、サッカー日本代表(W杯代表)のメンバー発表がありました。 昔ほどのワクワク感、楽しみもなくTwitterで確認したくらいでW杯を戦う代表の発表がこんなことでいいんですか?いやダメです。 いまだにジーコが「タマ~ダ、マァキ」って言っ…

昼からハイボールで乾杯

こんにちは。 今日は先日市内の商業施設で開催された「ヒルノミ!」に行ったコトと精密検査でMRIを撮影したコトです。 ヒルノミ!ですが、開催日の数日前に誘われて行ってきました。 30店舗ほどがテントバルとでも言うのかお店をだして昼から乾杯ってサイコ…