masakana-tank’s blog

サッカー・Oi、PUNKが好きなケイソンの車イスユーザー。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

唐揚げとハイボールと自分

こんにちは。 今日は唐揚げとハイボールについてです。 子供ちゃんは高校生になっても誕生日は家の唐揚げがイイナって。(可愛いですね) もちろんケーキも手作り。(奥さん大変ですよー) もしかして別日には外食???(おー怖っ) さてさて唐揚げにはやっ…

入院と読書と自分

こんにちは。 今日は車イスになってからその後の入院のコト。 ケイソンになって小説を読むようになったんですが読書のコト。 について書いてみます。 その後の入院ですが。 以前、脳出血で入院したことは書きましたがその後は痔です。痔瘻です。 痔瘻ってし…

友達のオススメと自分

こんにちは。 今日は金曜日。皆さん1週間、お疲れっしたー。 明日仕事の方は頑張ってください。 今日は友達のオススメについて書いてみます。 友達とお互いのオススメ映画、音楽について観てや、聞いてやってオススメ合いをしてます。 かなり好みが似ていて…

アマプラと自分の好み

こんにちは。 今日はアマプラと自分の好みについて書いてみます。 アマプラは先日見た映画「ブラッド・スローン」を観て、です。 ブラッド・スローンはアメリカ映画で原作「Shot Caller」だそうで意味は刑務所のスラングで「リーダー」を意味するそうです。 …

BBQと自分

こんにちは。 今日はBBQの時のお酒について書いてみます。 家族でBBQの場合はお酒はビールとハイボールですが。。。 今日は友達とのBBQ時のお酒についてです。 自分たちは飲み物は各人で段取りすることにしてます。 なので、ビールをクーラーBOXへたっぷり持…

仕事と休肝日と自分

こんにちは。 今日は仕事と自分、休肝日と自分について書いてみます。 現在は週3出社の2在宅ワークって感じです。 3日連続出社で2日連続で在宅ワーク。 結局、在宅ワークで問題なく仕事できてるので出社する意味が???です。 ???の理由は通勤の時間(10…

TV録画とDAZNと自分のコト

こんにちは。 今日は(も?)特に用事がなかったのでTV録画とDAZNを見て過ごしました。 TV録画は水ダウ、田中先生、ロンハー、DX、くりいむナンタラ、くせスゴ、カンブリア宮殿、ガイアの夜明け、そこまで言って委員会などの見れてなかった番組を見ました。 …

ウイスキーとサッカーと音楽と自分

こんにちは。 今日は音楽とサッカーとお酒について書きます。 今日は午前中はリハビリでした。 ストレッチと起立台での強制起立です。 帰りにウイスキーを買って帰りました。(ブッシュミルズとジェムソン) 今日のお酒TIMEが楽しみです。 奥さんはウォッカ…

車への移乗と友達と自分

こんにちは。 今日は車イスユーザーの自分が車への移乗について書きます。 なぜ?友達となのかですが、友達にボードの製作をお願いしたからなんです。 まず、移乗とはですが。(トランスファーです) 車イスから車に乗り込むんですがその乗り込みのことです…

サッカー日本代表と自分

こんにちは。 今日はサッカー日本代表について書きますが自分と日本代表には何の関係もありません。(題名がややこしくてすみません) さて日本代表ですが、監督ですが。。あー腹が立つ。 毎度毎度、ホントに言ってるのかはわかりませんがトボけたことばかり…

Oiとサッカーと自分

こんにちは。 今日はOiパンクとサッカーについて書いてみます。 18才の頃からOiパンク(UK)を聞き始めました。 サッカーはJリーグ開幕から好きです。 では、Oiパンクですが。 バンドで言えばCockny Reject、BLITZ、4SKINS、Business、Cock Sparrer、Peter …

TV番組と思想と自分

こんにちは。 今日は好きなテレビ番組と思想について書いてみます。 思想って聞くと偏ったなんだかみたいな感じがしますが。。。 【Googleで検索すると1番にでてきたのはコレ↓。】 【Wikipediaではコレ↓。】 なんとなくこんな感じってフワーっと感じることは…

ハイボールと友達バイクと自分

こんにちは。 昨日は友達との飲み会でした。 串カツ屋さんでご飯食べてBARで延長飲みして帰宅でした。 串カツ屋さんは予約時にお造り、ポテトサラダ、おまかせ串5本をお願いしてました。 お造りだけ写真を撮りました。 後は追加で串を数本とアヒージョと卵焼…

友飲みと自分

こんにちは?こんばんわですね。 今日は明日の友飲みについて書いてみます。 明日は友達と飲み会です。 久々ではなくて月1回はやってる定例会です。 明日は串カツです。(飲むぞー) 明日は5人の予定です。(全部小学校からの同級生) 皆、ずっと地元に残っ…

仕事後のお酒と自分

こんにちは。 今日は在宅ワークでした。 職場への移動がないので仕事後にすぐに飲めます。(16:30頃に飲み始め) ビール?発泡酒を飲んで今はハイボールをいただいてます。 自分は飲むときは特にオツマミ(酒の肴)は特に無くても問題ありません。 あればい…

アイリッシュパンクと自分

こんにちは。 今日は最近よく聴いてる曲について書いてみます。 ジャンルはアイリッシュパンク?ケルティックパンク?どっちでもイイか別に。 きっかけは友達のオススメでした。(SKINS友達、一緒にバンドしてた) オススメされた曲 Dropkick MurphysのI’m …

兄弟飲みと自分

こんにちは。 今日は先日兄弟で飲みに行ったことを書きます。 兄弟について 自分は長男、弟が2人。(3歳下と6歳下) 自分は車イスユーザー、弟は2人とも健常です。 自分と3番目はバンドしてました。(違うバンドです、音楽ジャンルも違う) 2番目と3番目はサ…

外食リクエストと自分

こんにちは。 今日は子供と約束していた外食に行ってきたことを書いてみます。 何で約束したのかな?覚えてません。(高校入学のなんかかなぁ) 家族での外食で友達がやってる韓国料理へ行きました。(奥さん、子供2人と母の5人) 子供が大好きなお店で子供…

ケイソン後の病気と自分①

こんにちは。 今日は障害者になってからの病気について書いてみます。 車イスになってから20年くらいにで年齢は40代にもなれば体にガタが来てます。 30才の頃に脳出血をしました。 原因は病院で処置時の血圧上昇で脳出血です。 同じ処置を以前に実施したとき…

日本でのW杯開催と自分

こんにちは。 今日は2002年のW杯について書いてみます。 盛り上がりましたね。(自分的にはかなり祭りでした) 本戦前のキャンプも期間中もずっと楽しかったです。 淡路のイングランド合宿へ行きたかったなあ。 さあ大会前はユニホームが激売れです。 当時知…

バンド活動(ツアー?)と打ち上げと自分たち

こんにちは。 今日はバンド活動中のツアー?(県外遠征)について書いてみます。 一番ハードだったのは20年以上前のGW中の4泊5県巡りでしたね。 自分たちの車(デリカだったかな?)へ機材を積んでメンバーで移動です。 知らない場所へ向かって知らない場所…

バンド活動と音楽と自分②

こんにちは。 今日は昨日の続きでバンド内抗争について書きます。 友達と始めたバンドですが。。自分が抜けるまでのメンバー異動ですが。。。 開始のメンバーは小、中学の同級生4人。 メンバーは仕事してたり、無職だったりの状態。 週2日くらい2、3時間スタ…

バンド活動と音楽と自分①

こんにちは。 今日は健常時代でSKINS時代のバンド活動してた頃のことを書いてみます。 時代ですが、することがなくてくすぶってた頃にバイト先に友達がカッコイイ音楽があるからってバイト上がりで車の中でBLITZを聴いて衝撃を受けて。。。 曲はWORRIORS、YO…