masakana-tank’s blog

サッカー・Oi、PUNKが好きなケイソンの車イスユーザー。

2023-01-01から1年間の記事一覧

テレワークで聴いた音楽

こんにちは。 昨日、今日とテレワークでした。 で、仕事中に聴いた音楽を紹介します。(紹介って偉そうに) ただただ流していた音楽、基本作業用です。。。 その前に今日は仕事中に部屋に猫ちゃんが来て机に飛び乗ってコーヒーをひっくり返してパソコンにかか…

音楽とファッション

こんにちは。 「音楽とファッションは繋がっていて個人のスタイルがある。」 ってことを文字にすると上から目線のカルチャーに詳しい人っぽいですが全然詳しいわけではなく、そういう人、個性のある人がカッコイイなと、ただただ思っているだけの40代のおじ…

土曜日とリハビリに思うこと。

こんんちは。 先日の土曜日についてです。 自分は頸椎損傷の車イスおじさんです。 頸椎損傷は首の頸椎(神経)に傷がついて首より下に麻痺が残るケガ(脊損)です。 自分は受傷後20年程度が経過するベテラン?障害者ですが通常退院後は病院でのリハビリは出…

年明けの弁当とモンブラン

こんにちは。 年明けは1/4から仕事が始まりましたが週2日のテレワークは継続実施してます。 1/9は成人の日でお休みでしたが1/10はテレワークでした。 1/10は洋食屋さんのテイクアウト。 コスパ、味ともに最強のお弁当です。(写真はいつもながら取り忘れです…

高校サッカー選手権の感想。

こんにちは。 今日は高校サッカー選手権の感想です。 まずは岡山学芸館、優勝おめでとうございます。 U-00代表、プロ内定選手がいる高校にチーム一丸となって勝負して勝っていった学芸館は一試合ごとに強くなるチームは見ていてついつい応援していました。 …

お餅とお酒と自分。

こんにちは。 年末3日間と年明け3日間の計6日間、お休みでしたが休みって早く進みますね。 自分は有給休暇を1日かましたので7連休でした。 この休み用にウイスキーを買ってましたので飲みましたね。 ハイボールばかりです、どれも旨いです。(基本のキ、ばか…

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします。 今年の抱負?目標?出来たら良いことですが。。。 特にはありませんが昨年もなんやかんやで良い年でしたので昨年と同じように好きな人たちと飲んで、食べてが出来る元気と健康があれば最高で…