masakana-tank’s blog

サッカー・Oi、PUNKが好きなケイソンの車イスユーザー。

サッカーと本と音楽と自分

こんにちは。

今日はサッカーと自分、本と自分、音楽と自分について書いてみます。

サッカーと自分ですが

サッカー好きですね、スタジアムよりテレビで見る方が好きです。

雰囲気より競技として好きです。

競技として好きなくせに好きなチームと嫌いなチームがあります。(生意気にも)

チーム名は出しません。

なんで好きなのかなあサッカー。

点が入りにくいから?弱いチームにも勝つチャンスがあるから?ルールが簡単だから?シンプルだから?知名度が高いスポーツだから?民族、国の特性が出やすいスポーツだから?

では、ここでサッカーと自分について

ケガするまでは友達、後輩なんかとチーム作ってサッカーしてました。

市内の服屋さん、飲み屋さんのチームと試合して順位決めて得点王、アシスト王を決めたりMVPを投票で決定したりやってました。

ガラス職人さんにシャーレを作ってもらって勝ったチームがお店に飾ってみたいな。。。

今はみんな何してんだろう。元気ならヨシですが。(俺が言うなですね)

 

本ですが

今野敏さんの任侠シリーズはおもろいです。

書房、病院、学園、浴場、シネマ。

どこがおもろいかですが、水戸黄門なんですよ。(安定の日本人が好きな)

スカッとするし、古き良いモノがありますよ。(読んでみて)

f:id:masakana_tank:20220411182114j:plain

 

では、本と自分について

本は結婚してから読むようになりました。

最初は奥さんの東野圭吾ではまりましたね。(ミステリ)

最近は電子書籍もありますが挑戦してません。

紙が好きなわけではなく、しおり(子供が幼稚園のころ作ってくれた)を使いたいんです。

 

今日の1曲。

OiバンドのTHE SESELAGEES です。(お笑い芸人のクッキーがしてるバンド)

1976って曲、渋いですね。

KICK FUCK THE GENERATION って曲、ノリノリですね。

聞いてみてや。

f:id:masakana_tank:20220411182737j:plain

 

自分と音楽ですが。

友達とバンド組んでたんです。

おもろかったなあ、下手くそだったけど。

自分とこに来たときにはドラムとボーカルしかなくてドラムを選びました。

バンド活動についてはまた次回。

 

今日のお弁当。

おにぎり、鳥照り焼き、ブロッコリー、卵焼き、芋天、赤ウインナー。

f:id:masakana_tank:20220411183802j:plain

 

ではでは、また。