masakana-tank’s blog

サッカー・Oi、PUNKが好きなケイソンの車イスユーザー。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

秋のBBQ

こんにちは。 先日、友達と家でBBQしました。 昼前から集まって段取りして昼ご飯からちょいちょい食べ続けて。。。 夕方、18時頃に暗くなって片付けして解散ってヤツです。 では、俳句です。 秋日和 七輪、干物 酒に友ら どうでしょうか?出来てるのかな? …

猫ちゃんが我が家に来たー!

こんにちは。 ついに、猫ちゃんが我が家に来たよー。 緊張かな、ゲージの穴蔵からなかなか出てこなかったけど。 娘が学校から帰ってきたらスススーッと出てぐるりと部屋を回ってTV台の下へ入り込んでしまった。 娘たちがおもちゃで遊んでます。 自分は初めて…

首の精密検査だってさ。

こんにちは。 先週はブログの更新が全然出来ませんでした。 なぜって、体の調子が悪いんです。 自分、ケイソン(首を骨折して頸椎が傷ついて体に麻痺がある)なんですが。。。 それで、車イスなんですが。。。 先週月曜あたりから腕が痛くて痛くて、車イスユ…

お迎え準備

こんにちは。 まずは、俳句から。 朝寒や 猫忍び足 冷えた床 想像の俳句ですが。。。どうでしょうか? 最近は猫ちゃんが来るので猫のことばかり考えてます。 奥さん、子供たちはいろいろ段取りを進めてます。 段取りが出来たら来るよ、お迎えですよ。 で、今…

猫の家庭訪問。

こんにちは。 先日、顔合わせをした猫ちゃんが今日ウチに家庭訪問に来ました。 自分は初めて会ったんですが可愛い、とても可愛い。 で、保護猫の会へかえって審査があって、審査に合格したら飼うための道具(ケージ、ご飯、トイレなど)を段取りしたらウチに…

ミスタードーナツ(お芋とハロウィン)

こんにちは。 先日、娘たちとテレビを見てるときミスタードナツのCMが流れたときに「美味しそうだなー」って話をしました。 その数日後に学校帰りに娘が買ってきてくれました、ミスド。 さつまいもドとハロウィンのドーナツ。 テレビ見てたときのことを覚え…

影響されやすい自分。

こんにちは。 プレバトを見て自分も俳句を作ってみようと。。。 と、いうことで一句。 立秋の 寒暖に似る 持株価 プレバト見てるとオモロイですね、日本語のすごさを感じたり、美しいさに気づいたり、あんな風に言葉に出来たらイイナと思って。。。 では、俳…

久しぶりに聴いたよ。

こんにちは。 今日はテレワークでした。 で、音楽をかけてますが今日はレゲエをかけてました。 仕事してるのでBGMみたいな感じで音楽が流れてるって程度です。 が、気分はイイです。調子もイイです。 Amazon Musicで「Home Grown レゲエ」で検索して「星にお…

サッカー日本代表の思うこと

こんにちは。 久々にサッカーですが、9月の親善試合2戦で評価を上げた日本代表に思うこと。 ブラジルW杯の時みたい。 過去最強のメンバーで選手固定で本戦前の親善試合で調子よくってあー重なる。 本戦で対戦する相手は今回のカタール大会の方が無茶苦茶強い…

リハビリと鍼灸その夜、飲み会。

こんにちは。 毎週1回、リハビリで通院しています。 リハビリって頸損のですが、硬くなっている筋肉のストレッチと筋トレをしてます。 PT(理学療法)の先生にお世話になってます。 通常、僕らみたいに症状が固定して10年以上経過した患者はなかなか保険で通…