masakana-tank’s blog

サッカー・Oi、PUNKが好きなケイソンの車イスユーザー。

2022-01-01から1年間の記事一覧

今年、どうでしたか?

こんにちは。 今年もあと2日(今日入れて)です。 今年1年はどんなでしたか? 自分的には例年と変わりなくって感じの1年でした。 「例年と変わりなく」ってトコが大切です。 40代も半ばとなってくるともちろん1年は早くて、やってることも変わり映えせずで判…

今更ですがW杯。

こんにちは。 今日が2022年の仕事納めとなりました。(お疲れ様でした) 今更ながらではありますがW杯について自分の感想・意見を書いてみたいです。 優勝はアルゼンチンで準優勝はフランス。 得点王はエムバペ。 ですね、今更書かなくてもみんな知ってます…

W杯も残り2試合。

こんばんは。 W杯も残すは決勝と3位決定戦のみとなりました。 夢のような1ヶ月が終わります。 今大会はとてもたくさんの試合を観ることが出来ました。 それもこれもAbemaさんのおかげです。 感謝感激雨あらしですね。 今度の記事で総括をさせてもらいます。…

お疲れ様でした。(W杯、日本代表)

こんにちは。 W杯、日本代表 負けましたね、悔しいですね。 強かったのか、弱かったのかとても評価が難しい大会となりました。 強国ドイツ、スペインに勝利してコスタリカに負けて、強いクロアチアと引き分けて。 気持ちが上下上下して応援する側もメンター…

W杯、ラウンド16(日本vsクロアチア)

こんにちは。 W杯、どえらいことになってきましたね。 日本がグループステージ突破ですよ、あのチョームズいグループを2勝して1位通過ですよ。うれしくて、涙して、興奮して書かざるを得ない。。。 まさかドイツとスペインに勝つなんて、チョーすごい。 自分…

W杯が忙しく久しぶりです。

こんにちは。 題名にも書きましたがW杯で試合を観ることに時間がかかってブログ更新が。。。 出来ていません。 W杯については終了後に自分なりの総括をしたいと思います。 では、今日は先日の友達飲みについて書いてみます。 小中学の友達と基本知ったお店に…

飲み会(高校生の時の友達)

こんにちは。 今日は先日の飲み会について書いてみます。 では、まずは俳句です。 年一回 学友と酒 冬の夜 年1回~2回、高校生の頃のクラスメート8名で飲んでます。 奥さんも同級生でクラスメートですがこの会には参加してません。 また別の仲良しだった現在…

ついに始まったW杯。

こんにちは。 ついに、遂に、ツイニ始まりました、世界サッカーの祭典。 そうですW杯(2022 FIFA World Cup)。 できる限りの試合を観ますよ。(地上波、Abemaで録画も使って) 1ヶ月間、寝不足になるけど4年に1度の大祭りじゃ。楽しみじゃ。 ここまでは日本…

猫と焼き肉と自分

こんにちは。 先日、家族で焼き肉に行ってきました。 ただの晩ご飯ですが市町村の発行するお食事券を使うぞって。 家族でいつも行く焼き肉屋さんでいつも食べる肉をいつものように注文して特に変わり映えももなくですが。。。 うー旨い、やはり旨いですね。 …

久しぶりに聴いた名曲(当時を思い出す)

こんにちは。 久しぶりのブログ更新となります。(って1週間ぶりくらいかな?) 先週は長女の友達がお泊まりに来て楽しく過ごしました。(一緒にご飯食べたりで) この前来た娘の友達はご飯は何食べたいって聞くと「お母さんのご飯が食べたいって」リクエス…

日本代表が発表されました。(どうですか?)

こんにちは。 先日、サッカー日本代表(W杯代表)のメンバー発表がありました。 昔ほどのワクワク感、楽しみもなくTwitterで確認したくらいでW杯を戦う代表の発表がこんなことでいいんですか?いやダメです。 いまだにジーコが「タマ~ダ、マァキ」って言っ…

昼からハイボールで乾杯

こんにちは。 今日は先日市内の商業施設で開催された「ヒルノミ!」に行ったコトと精密検査でMRIを撮影したコトです。 ヒルノミ!ですが、開催日の数日前に誘われて行ってきました。 30店舗ほどがテントバルとでも言うのかお店をだして昼から乾杯ってサイコ…

秋のBBQ

こんにちは。 先日、友達と家でBBQしました。 昼前から集まって段取りして昼ご飯からちょいちょい食べ続けて。。。 夕方、18時頃に暗くなって片付けして解散ってヤツです。 では、俳句です。 秋日和 七輪、干物 酒に友ら どうでしょうか?出来てるのかな? …

猫ちゃんが我が家に来たー!

こんにちは。 ついに、猫ちゃんが我が家に来たよー。 緊張かな、ゲージの穴蔵からなかなか出てこなかったけど。 娘が学校から帰ってきたらスススーッと出てぐるりと部屋を回ってTV台の下へ入り込んでしまった。 娘たちがおもちゃで遊んでます。 自分は初めて…

首の精密検査だってさ。

こんにちは。 先週はブログの更新が全然出来ませんでした。 なぜって、体の調子が悪いんです。 自分、ケイソン(首を骨折して頸椎が傷ついて体に麻痺がある)なんですが。。。 それで、車イスなんですが。。。 先週月曜あたりから腕が痛くて痛くて、車イスユ…

お迎え準備

こんにちは。 まずは、俳句から。 朝寒や 猫忍び足 冷えた床 想像の俳句ですが。。。どうでしょうか? 最近は猫ちゃんが来るので猫のことばかり考えてます。 奥さん、子供たちはいろいろ段取りを進めてます。 段取りが出来たら来るよ、お迎えですよ。 で、今…

猫の家庭訪問。

こんにちは。 先日、顔合わせをした猫ちゃんが今日ウチに家庭訪問に来ました。 自分は初めて会ったんですが可愛い、とても可愛い。 で、保護猫の会へかえって審査があって、審査に合格したら飼うための道具(ケージ、ご飯、トイレなど)を段取りしたらウチに…

ミスタードーナツ(お芋とハロウィン)

こんにちは。 先日、娘たちとテレビを見てるときミスタードナツのCMが流れたときに「美味しそうだなー」って話をしました。 その数日後に学校帰りに娘が買ってきてくれました、ミスド。 さつまいもドとハロウィンのドーナツ。 テレビ見てたときのことを覚え…

影響されやすい自分。

こんにちは。 プレバトを見て自分も俳句を作ってみようと。。。 と、いうことで一句。 立秋の 寒暖に似る 持株価 プレバト見てるとオモロイですね、日本語のすごさを感じたり、美しいさに気づいたり、あんな風に言葉に出来たらイイナと思って。。。 では、俳…

久しぶりに聴いたよ。

こんにちは。 今日はテレワークでした。 で、音楽をかけてますが今日はレゲエをかけてました。 仕事してるのでBGMみたいな感じで音楽が流れてるって程度です。 が、気分はイイです。調子もイイです。 Amazon Musicで「Home Grown レゲエ」で検索して「星にお…

サッカー日本代表の思うこと

こんにちは。 久々にサッカーですが、9月の親善試合2戦で評価を上げた日本代表に思うこと。 ブラジルW杯の時みたい。 過去最強のメンバーで選手固定で本戦前の親善試合で調子よくってあー重なる。 本戦で対戦する相手は今回のカタール大会の方が無茶苦茶強い…

リハビリと鍼灸その夜、飲み会。

こんにちは。 毎週1回、リハビリで通院しています。 リハビリって頸損のですが、硬くなっている筋肉のストレッチと筋トレをしてます。 PT(理学療法)の先生にお世話になってます。 通常、僕らみたいに症状が固定して10年以上経過した患者はなかなか保険で通…

音楽聴いてますか?

こんにちは。 テレワーク時にAmazon Musicで音楽聴いてるんですが、今日はそのコトを書いてみます。 イイですねAmazon Music。 何がって?基本無料ですよ。(Prime会員ですが) 曲数多いし、宣伝入らないし。 自分も最近また始めたんですがとても良い。 ダメ…

マムシがっ、やってくれたなあ~。

こんにちは。 義母が先日、マムシに噛まれました。 奥さんにLINEがあってビックリしました。 かなり痛いらしいです。 腫れも結構なもんです。 1週間程度の入院になるそうです。 何してたかって?田んぼの水の閉止で用水の板を差し込んだ後にゴミを取り上げよ…

うどん県へ行ったよ。(錦鯉風に)

こんにちは。 先日、うどん県(香川県)に行ってきました。 うどん県なのでやっぱりうどんですね。 予定は、うどんを3店ほど行って、ミニストップでスイーツ食べて、香川のスイーツ食べて、一鶴食べてって食べる食べるプランで行ってきました。 で、予定通り…

数年前のクッキーランドと音楽系図。

こんにちは。 先日、PCの中の写真を見る機会があって数年前にクッキーランドで撮影した写真を久々に見ました。(なんで写真を見ることになったんだろ???) ということで写真を貼ります。 面白かったですよ、オモロイ絵?写真?オブジェ?がたくさん。 ク…

パーティーって知ってる?

こんにちは。 「自分たちが若い頃はねって」話をすると嫌われてあーむずかしい。 でも話させてください。 ディスコ→クラブになっていた頃クラブでは夜な夜なパーティーなるモノが開催されてDJはメロコアをかけて皆モッシュしていました。 今で言うクラブかな…

映画のサントラを聴いて

こんにちは。 台風どうですか? 自分が住んでるとコトは雨、風ともそこまで激しくはなくてホッとしています。 コロナの待機期間も今日までとなっていて一応はどこへも行けない行かないつもりでいたのでゆっくりまったりスゴしています。 何もすることがなか…

ついに自分も、コロナに。。。

こんにちは。 先週の頭からコロナで自宅療養をしています。 一応、まだ自宅待機期間となっています。 かからないもんだなーって話してたところで罹患したので、やっぱあるなと。。。 あります、コロナはあります。です。 高校生の子供が文化祭の準備などで友…

家族で外食と自分のコト。

こんにちは。 先日、家族でご飯を食べに行きました。 子供たちも2学期が始まってがんばってやーってコトで行くことになったのかな? とにかく自分たちが行きたかったので無理矢理に理由つけて行きました。 お店は「串揚げ 番や」友達飲みなのでよくお世話に…