masakana-tank’s blog

サッカー・Oi、PUNKが好きなケイソンの車イスユーザー。

神戸atoaに行ってきた。

こんにちは。

神戸atoaに行ってきました。

atoaとは水族館?アクアリウム?なんだろか??

とても美しいく楽しい場所でした。(単純感想)

事前、予約が出来ますが不要でしたね。

前日に予約してチケット購入しましたが。。。

口コミでは評価が低かったのですが、イヤイヤそんなことはなくて家族全員大満足ですごく良かったです。

魚、動物の展示方法がとても美しく面白かったです。

テーマに沿った展示がしてあってすべての展示で足(自分は車イス)を止めてじっくりと楽しむことができてまったく飽きることがなかった。

大満足の施設でした。(一部の展示写真です)

お土産も楽しくて子供たちは行った先々でぬいぐるみを買っていますがatoaでは珍しいぬいぐるみがあってそこも好印象でポイントUPだったようです。

はだかデバネズミのぬいぐるみとスイートポテトです。

 

車の中で聞いてた曲。

娘の好きな藤井風まつり。

www.youtube.com

ではでは、また。