masakana-tank’s blog

サッカー・Oi、PUNKが好きなケイソンの車イスユーザー。

飲み会(高校生の時の友達)

こんにちは。

今日は先日の飲み会について書いてみます。

では、まずは俳句です。

 年一回 学友と酒 冬の夜

 

年1回~2回、高校生の頃のクラスメート8名で飲んでます。

奥さんも同級生でクラスメートですがこの会には参加してません。

また別の仲良しだった現在はおじさん、おばさんですが集まって近況報告、昔話、子供のこと、パートナーのこと、ちょい下ネタなどなど話してます。

毎度毎度、同じような話なんですがそれでも楽しいって、自分はおかしいのか。

1次会、2次会くらいで1度解散があって、行ける人はまだ行くのかなあ。自分は2次会までですね。

今回は韓国料理屋さんで開催して、2次会に鍋ラーメン屋さんでラーメン食べて終了って感じで、途中で終電の人が帰ったりって感じでした。

いつまでも続けられるように(参加できるように)体調を整えて、ダイエットして動ける体作りをしなくてはですね。(自分、車イスですから。。。)

 

さてさて、皆さんここから年末に向けて飲み機会が増えると思いますが酔っ払っても良いけど、転げたり、川に転落したりしないよう注意ですよ。

自分も注意して飲み会に参加します。

 

では、今日の曲。

The Rumjacksです。

www.youtube.com

 

さあ、今晩はサッカーW杯の日本vsドイツですよ。

お酒飲みながらみんなで応援しましょー。(自分はビール&ハイボールじゃ)

ではでは、また。