masakana-tank’s blog

サッカー・Oi、PUNKが好きなケイソンの車イスユーザー。

入院と読書と自分

こんにちは。

今日は車イスになってからその後の入院のコト。

ケイソンになって小説を読むようになったんですが読書のコト。

について書いてみます。

 

その後の入院ですが。

以前、脳出血で入院したことは書きましたがその後は痔です。痔瘻です。

痔瘻ってしってますか?

肛門以外に穴が出来てしまうんです。

手術しか治療法がないそうです。ってことで手術して入院したんです。

手術前に下剤で全部出して貫通した穴(患部)をくりぬいて内側を縫うみたいです。術後はくりぬいた患部が肉が盛ってきて治るって感じです。

車イスなんでお尻をすりすり動いたりするので最初は怖かったけど全然大丈夫でした。

手術自体は10分程度だったような。。。

工場のラインみたいな感じ「はいっ次、はいっ次って感じ」。

腰椎麻酔なんで麻酔するときに看護師さんに「はい、丸まってください」って言われるんですがケイソンなんで動けないのでパワフル看護師さんが「セイッ」って丸めてくれてブスッと麻酔です。

うつ伏せで手術です。

動けないんで「もう、お任せです。(まな板の鯉)」です。

もー、やっちゃってって感じで。

入院中は毎日院長先生がお尻回診に来てくれて「大丈夫かなー」て。

2週間くらいで気にならなくなってって感じ。

 

読書ですが。。。

東野圭吾でどっぷり読書にはまりました。

新書はなかなか手が出ません。

図書館で借りたり、1円+送料の文庫本を買ったり。

やっぱり面白かったのは白夜行幻夜はサラサラっと読めました。

基本、何読んでもイイですね。

他の読んだ本も書いていきます。

 

今日の1曲。

OAU(OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND)の「こころの花」。

アコースティックでグッときます。

是非聴いてみて。

 

 

今日のお弁当。

 

ではでは、また。