masakana-tank’s blog

サッカー・Oi、PUNKが好きなケイソンの車イスユーザー。

夏と自分の体

こんにちは。

夏、ですね。

梅雨明けから雨が増えてなんなんすかね。

でも、暑い夏が来ましたね。

自分はケイソンで車イスで障害があって夏は危険です。

自立神経にの影響で汗かかないんです。体温調節できないんです。かなりヤバい。

外出時は熱がこもって体温何度?みたいな。。。

体温下げるために霧吹きで自分に水をかけるんです。そうすると汗みたいに蒸発時に熱を取ってくれる。

かといって冬もヤバいよ。寒くて体ガタガタよ。

かれこれ障害者歴も20年くらいになってるのでなんとかなってますね。20回くらいは夏、冬を経験してるんで。。。

 

さてさて、今年の夏はどこにお出かけしようかなあ。

コロナもあれなんで泊まりは無しかな、日帰りかな。

娘がIKEA行きたいって行ってたから神戸かな三田牛食べて、アクアリウム行ってかな。

香川もイイな、うどん食べて、一鶴行って、ミニストップでアイス食べて。

どこでも良いけど家族とお出かけ楽しみですら。

 

あと、コロナであれって言ったけど友達とBBQはしたいな。

夏の恒例ここ2、3年くらい開催できてないんで今年はなんとかやりたい。

家族ごとで対コロナも違うし。。。どうだろ、でもしたいね。

おじさん飲み会は関係無しでやれるけど家族で集合は厳しーかなあ。

 

貴重な夏を3回も無駄に出来るかって感じですよ、自分はね。

さあ、危険でも楽しい夏がやってきたよ。

 

過去のBBQ肉。お肉は友達が全部焼くよー。

 

 

今日の曲。

今年はアイリッシュパンクで突き進め。

何度も好きだと書いてますが、夏にも良いぞ、酒が進むぞ。

Dropkick Murphys

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

先日、奥さんが県外へ嫁いだ友達に桃を送ってました。

清水白桃、生産者販売で購入&発送。旨そう。


先日のお弁当。

大好きな三色弁当。

自分は緑が好き(昆布ピーマン炒め)。


ではでは、また。