masakana-tank’s blog

サッカー・Oi、PUNKが好きなケイソンの車イスユーザー。

梅雨と花粉症と自分の体調と。

こんにちは。

梅雨になりますね。

雨が降ると車イスは移動が困難となってイヤです。

 

1ついいことは花粉が飛びにくくなることかな。

1年中、鼻がムズムズしてアレルギーの薬を飲んで点鼻薬が手放せない自分としてはソコはいいぞ。

でも、結局薬は飲むし点鼻薬も手放せないので一緒です。

 

よく低気圧が近づくと気圧の関係が何かで体調が悪くなる人がいるそうで、よく聞かれますが自分は関係ないですね、ないと思ってますね。

そろそろ先日の人間ドック結果が届くと思ってますが、今年の結果も良好でありますように。

せめてソレ位は良くないと、地獄ですわ。

メタボはメタボなんですが、そこは愛嬌でそれ以外が良好ならヨシとして。

じゃないと、お酒が禁止となると。。。あーーっです。

 

車イスユーザーのダイエットっていいのないかな。

食事はもう減らしてます。(晩ご飯お米無し、炭水化物減らすダイエット)

運動はバスケ、ラグビーは見学したけど楽しくなさそうで続かないかと。

水泳は車イスだと着替えとか設備とか手がかかり過ぎて無理かな。

筋トレかなぁ、何がイイんだろう?探そう。

健常者も障がい者も利用可能なジムがあったらいいなぁ。トイレもあって、ヘルパーさんもいてさ、通うぜ、多分。

 

今日の1曲。

Black Eyed PeasのWhere Is The Love、Let's Get It Started。(結局2曲です)

アルバム買ったぞ、Elephunk。

かなりかっこいいぞ、知ってるよね。(また聴いてみて)

最初はMTVでMV見たんだ、衝撃でしたね。

  

 

今日のお弁当。

3色丼弁当です。

緑のきぬさやが大好きです。

ではでは、また。