masakana-tank’s blog

サッカー・Oi、PUNKが好きなケイソンの車イスユーザー。

W杯が忙しく久しぶりです。

こんにちは。

題名にも書きましたがW杯で試合を観ることに時間がかかってブログ更新が。。。

出来ていません。

W杯については終了後に自分なりの総括をしたいと思います。

では、今日は先日の友達飲みについて書いてみます。

小中学の友達と基本知ったお店にご飯を食べに行く飲み会です。

今回は「何々が食べたい」って要望するとご飯を作ってくれるおばんざい屋さんへ行きました。

自分が「豚肉」を要望して美味しいご飯をご馳走になりました。

もちろん美味しいお酒も飲みました。

豚肉料理ですが鍋、とんてき、炒め物、サラダなどタップリ用意してもらって大満足でした。

そのお店で友達が偶然、同級生とバッタリ出会って話したらしくて今何してるのって話になって飲み屋(スナック)始めたよって話したらしくて。

では「行ってみようぜって」話になって突然、突撃してきました。

30ウン年ぶりに会ったけど、自分は車イスになってるけど話は盛り上がってボトルを入れてタップリ飲みました。

で、次はこれまたよく話にはでるけどずっと会ってなかった同級生が近くで飲んでるって聞いたので、これまた突撃です。

そこもスナックですがこれまた30ウン年ぶりに会ったけど話は尽きないし楽しかった。

子供が同級生で友達同士でウチに来た話、高校で出会って友達になったり、仕事の話、今までの話などなど、時間が足りねー。

ってことで忘年会の約束してバイバイしました。

あー飲み過ぎた、うまかった。

という、久々の友達といつもの友達と飲んだってことです。

これからも、元気で楽しく飲まなくちゃって話になったよ。

 

では今日の1曲。

テレワークで聴いてる曲、当時めちゃくちゃ好きだった曲。

www.youtube.com

 

もう1曲はみんなにジャパレゲを広めた曲。

公式ではないのでスミマセン。。。

www.youtube.com

 

三木道三は他も良い曲が多いよってカセットテープで車でテープがすり切れるくらい聞いてたよ、うーーーん当時が懐かしい。

 

と、お弁当です。

ハンバーグ、エビフライ弁当です。

子供みたいって美味しいんだもの。(40半ばのおっさんの弁当とは)

 

ではでは、また。