masakana-tank’s blog

サッカー・Oi、PUNKが好きなケイソンの車イスユーザー。

WORLD CUP と自分

こんにちは。

W杯2022の組み合わせが決まりました。

どこと同じグループに入っても日本は格下なんでやることは(やるサッカー)は変わんないはずなんで。。。

日本が入ったグループEについての自分の考えは後に書いてみます。

 

まずはW杯の思い出について

1994年アメリカ大会ですが、なんと言ってもコロンビア。

期待値がとても高かった選手も個性があってカッコイイチームでした。

バルデラマアスプリージャ思い出すわ。

あの痛ましい事件エスコバル射殺。(そんなことあるっ?てビビりました)

f:id:masakana_tank:20220403101421j:plain

イタリアのバッジョブルガリアストイチコフルーマニアのハジ。

ブラジルのロマーリオ、ベベト、ドゥンガ あー印象深い。

ゴールセレブレーション ゆりかごダンス かっちょエエ。

f:id:masakana_tank:20220403101456j:plain

 

以降のW杯の思いは後日書いていきます。

1998年、2002年、2006年、2010年、2014年、2018年。

 

では、2022年W杯のグループEについて

f:id:masakana_tank:20220403102226j:plain

【スペイン、ドイツ、コスタリカニュージーランド、日本】となりました。

死の組なんて言われてますが自分からすれば「どの口が言っとるんじゃー」って感じ。

まだまだ日本は出場国内では弱い方ですからー。(残念ーって古いか)

もっとヨーロッパ各国、中南米の国と対等にサッカーができるようになってから死の組だわー大変だーって言わないと。

まだまだ本戦ではジャイキリを目指して弱者の戦いをするんでしょ。日本のスタイルってのがあるんですか、あったとしてできるんですかって。

 

ひどいこと書きすぎたのでここからは可能性について

グループリーグ突破の可能性は自分はあると思います。

国内では批判が出る可能性のある戦いをできるか、してでも勝ちに行くか。

徹底的に弱者の戦いをして一刺しできる早いFWを据えて前からボールを追い回すとチャンスあり。

プレーオフに回った国の方が日本にはキツイと思っています。

曖昧なボールを入れられる方が日本は厳しいから。

 

日本はアジア予選の戦い方と本戦の戦い方をまるっきり変える必要があるので4年で2チーム作るようなもので大変ですが勝利してグループリーグを突破して日本サッカーをいや日本を盛り上げてほしいです。(2011年のなでしこのように)

応援してます。

 

お弁当は なしでした。

きのうのお昼は奥さんの手作りカルボナーラでした。(写真は撮り忘れ)

夜は友達と友達の店にご飯をたべに行きました。

台湾料理を食べながら飲んでぇ、飲んでぇ、飲まれずに飲んだ。(こちらも写真撮り忘れ)

 

ではでは、また。